目黒の居酒屋『赤まんま』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

おはようございます。
関東は台風が来るとか、昨日から風が強めです。無気力気をつけましょう。

さて、ランチは行ったことありますが、夜も気になっていて、行ってみました。







1度目は満席で入れず、でも2度目はちょうど団体さんが出て行ったので、入れました。



★お通し わかめ



★お刺身盛り合わせ 1,000円
小・中・大のサイズがあり、店員さんに聞いたら
2名だと小が良いとのことでした。ものすごいボリュームにビックリ、2切れずつ、8点か9点くらい入っていました。お刺身、美味しかったです。



★生牡蠣 1個150円
本日のオススメの黒板メニューより。
4個頼みましたが、牡蠣お安い



★天然 琵琶湖の稚鮎の天ぷら 500円
天然あゆがいただけるなんて!大根おろしの天つゆもありましたが、塩もついています。茄子とししとうもあります。あゆはサクッと揚げられて、ほんのり苦味もあり、
美味しい!あゆ8匹ぐらい入っていました。



★鳥の唐揚げ 500円
食べたくなる、唐揚げ。
素朴な味付けで美味しい



★レモンサワー 400円



★梅干しサワー 500円



★麦焼酎 青一髪 500円ロック



隣の人が食べていたでっかいおにぎりも
美味しそうでした。今度食べよう。

お会計は2名で8,000円いかなかったです。
料理はボリュームがあるし、お安い。
ボトルキープもできるみたいなので、
今度ボトル入れてみようかな?





店内、喫煙も可能です。
店員さんが常にキッチンにいるので、注文がややしづらかったけれど、とても良いお店でした。




https://ameblo.jp/nikulove2014/entry-12737352696.html