黒毛和牛もつ鍋 懐炉 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

もう、7月という。驚き。あっという間に時が過ぎていく。

さて、これは5月末のこと。
雨が降って寒かった時にもつ鍋!
懐炉(カイロ)へ。






前回行ったときに醤油味しか食べたなかったけれど、どうやら、白みそ味がめちゃくちゃ美味しいらしい。
知らなかったなー

夏は『宮下商店』として営業しているみたいですが、もつ鍋も健在です。二毛作?

★お通し
もずく酢


★酢もつ
ぷるぷるのもつに
さっぱりしたお酢の味付け


うーん何個でもいける!2名でシェアしましたが、1人1個ずつでも良かったなぁ

★スタミナホルモン焼き
ホルモンの真ん中には黄身がのっています。


唐辛子と胡麻がかかって、崩して食べる。けっこう味が濃くてお酒がすすむ。下に引いてある葉っぱも良い感じ

★豚肉チーズ巻き
思ったよりもボリューム有。チーズがとろりーー!
他の巻物も美味しそうでしたが、もつ鍋を食べるので我慢


★もつ鍋 白みそ味
2名様分から


野菜がしんなりしたら食べ時。


ごぼう、キャベツ、もつたっぷり。もつは相変わらず、プリプリ。臭みもなく、苦手な方もいけそうです。


白みそが濃厚でほんのりした甘味があり、これは美味しい!豆乳のようなまろやかで、チーズっぽい味わいも感じられる。


★雑炊
〆は麺かご飯が選べますが、友人が雑炊がおススメとのことで、雑炊に。チーズリゾットのようなまろやか白みそですねえ。美味しいです。




★メガハイボール
鍋を頼むとメガサイズのハイボールがお安く?確か600円くらいで頼めます。店員さん忙しそうなので、メガサイズが安心安全


★スイカハイボール
フレッシュな果物系のハイボールがあったので、
頼んでみました。今年初スイカ!スイカたっぷりでフレッシュ!


他にも本日のおススメでお刺身などもありました。
もつ鍋だけじゃなくても色々楽しめますね!
お会計は2名で8000円台とお安かった。
人気店なので、予約はした方が良いですね。
あと席によっては、狭めで足がきつかった所もありました。(私だけかも)
でも、白みそ鍋と出会えてよかったラブ