味噌卵麺『蒙古タンメン中本 目黒店』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

中本へー。



平日13時半、並ばずすぐに着席できました。
前回の五目味噌たんめんも美味しかったけれど、
今度は味噌卵麺に。
中本にハマった時は、味噌卵麺が北極より辛くなくて、しょっちゅう頼んでいました。

★味噌卵麺 900円  辛さ8
麺はかため、麺少なめ
味噌卵麺は都度調理なので、その場でもやしなど炒められます。
出てきた味噌卵麺。



もやしの山がかなり多め!
卵のスライスもあります。



さてスープを。うまい!味噌うまい!
そして、辛さもピリピリきますが、北極よりは全然辛くないですよ。
しっかりした味噌味が特徴の味噌卵麺、
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!

もやしはシャキシャキで、はぁーこれまた美味しい。
焦がし油もいい感じ。あと豚肉もけっこういっぱい入っています。










卵のスライスが辛味のオアシスです。


でもとにかく最後までずっと熱い!やけど注意です。

★麻婆単品 140円





味噌卵麺には麻婆ないので、単品で。
プルプルの麻婆うまいなー
けっこうこれが量あるんですよね。
ちょっと味噌卵麺のスープに溶かします。
これまた美味しい。

中本は何食べても美味しいなー


中本の道という中本のファンサイト。
メニューの詳細がのっています。