家系ラーメン『麺屋 黒』目黒 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

久しぶりに家系ラーメンが食べたくなり、『麺屋黒』へ。

並んでませんでしたが、店内満席でしたので、食券を買って、お店の外のスロープが張ってあるところで待ちました。


ここのどか盛り野菜ラーメン気になっていました。



★どか盛り野菜ラーメン  800円+味たま100円

麺硬めでごはんは小サイズでお願いしました。

ご飯が先に出てきました。卓上にはきゅうりのキューちゃん。



3分くらいで出てきたラーメン、
もやしの山、半端ない!



もやし小皿に入れて、ひっくり返したようなキレイな山盛り。上の方にはキャベツとほうれん草。

もやしに味がなかったら、どうしよう。スープの味、濃いめにすれば良かったかなぁとちょっと頭をよぎりましたが、もやしはほんの塩味がついていました。シャキシャキ美味しい!
家系ラーメンてもやしのトッピングって珍しいけれど、これはこれで美味しかったです。でも次回頼むなら、やはりスープ濃いめにしようかなぁ。

もやしの量半端なくて、食べても食べても減らない。笑





スープはまろやかとんこつで美味しいし、ストレート麺と絡んで良いです。

卓上のニンニクと胡麻をかけて、味変も良いです。

ごはんも小にしましたが、もやしでかなり腹パンでした!

鶏皮とネギチャーシューおつまみに良さそう

麺家 黒

03-3490-1196

東京都目黒区目黒1-6-12 ワンエム目黒 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13020309/