イタリアンランチ『ビストロ・ラ・クッチーナ』渋谷 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

今日も気温20度と寒めですね。えーんでも遠くでセミが鳴いている。体調にコロナに気をつけましょう!

食べログ3.59(2021年8月現在)のお店で気になっていた
『ビストロ・ラ・クッチーナ』へ。


お店はいきなりステーキの対面で、地下1F。
階段は使えないようで、EVで地下一階に下りました。

お店に入ると、地下にこんなに広い空間が~!
おしゃれな雰囲気です。


個室もありました。

一人なのでカウンター席を案内されました。

目の前はキッチンです。
食べログのお店のHPに載っていたシェフお二人がいらっしゃいました。

★海老・小柱・青菜・とびこのスパゲッティーニ 1,100円
(サラダ・ガーリックトースト・ドリンク付き)

日替わりは4種類その他に、ぺスカートーレやミートソースなどもあります。
私は魚介が食べたかったので、迷わずこのパスタにしました。

サラダが最初に出てきました。



サニーレタス、カットされたトマト、イタリアンっぽいさっぱりとしたドレッシングでした。

次にガーリックトースト。
お水はワイングラスで冷え冷えのものが出てきました。


出てきたスパゲッティーニは湯気がたって熱々そう!
そして予想以上に具がたっぷり!





水菜にキャベツ、海老に小柱、とびこが絡んでいます。

うわぁあああこれは美味しいはず。
フォークで絡ませて…
細めんのスパゲッティーニ、めっちゃおいしい。
味付けも塩加減が絶妙です。とびこがプチプチと食感が良い。
野菜も魚介もたっぷり、食べ応えもあります。


こんな美味しいパスタが頂けるなんて!感動しました。

パスタの後にガーリックトースト、薄切りながらサクサク。

最後にアイスコーヒー。

これで、1,100円のコスパは良すぎます。

目の前のディナーメニューを見つめていたら、
冷製の桃のパスタも美味しそう。
店員さんに聞いたら、今は夜は予約制でお酒の提供はしてないんですって。
夜、再開したら必ず行こう!そして、昼もまた別のパスタも食べてみたいなー!