しゃぶしゃぶ食べ放題『豚組 しゃぶ庵 』 @六本木 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

ずっと気になっていた豚組のしゃぶしゃぶ。
閉店するという話を聞いたので、閉店前に行ってきました。

 
2020夏のプランがあり、¥5959で飲み放題・食べ放題です。
(何時スタートでも22時がラストオーダー)
 
六本木と乃木坂の間ぐらいにあります。
店内は広々としていてアンティークな内装です。
 
飲み放題メニューにはビールはクラフトビール。
しかも10種類も!ビール好きにはたまらないラインナップ
 

 
 
★COEDO 伽羅
赤みのある綺麗な色で、苦味もしっかりしてますが爽やか

 
★前菜3点盛り合わせ
湯葉、あわびの蒸したもの、さばの巻き寿司
しゃぶしゃぶ以外にも前菜がしっかりついてきました。

 
 
★ローストビーフとライスコロッケ
しゃぶしゃぶの前にお肉料理
ローストビーフは1枚でしたが、美味しかった。盛り付けもきれい

 
 
★しゃぶしゃぶ
ル・クルーゼのお鍋で出てきました。
 

 
・塩だれ 好みで梅を入れる
・フルーツポン酢 ネギと一味唐辛子
・ごまだれ 自家製ラー油
・そばつゆ わさび 一味唐辛子
・岩塩
 

 
お肉は肩とばら肉の2種類。最初は岩塩でいただきましたが、
豚肉が甘味があって美味しい。
私はフルーツポン酢だれが好みでした。
一味唐辛子を入れるといい感じです。
そばつゆにわさびは、ちょっとわさびじゃない感じ?
 

 
野菜とお肉を2回ずつおかわりしたらお腹いっぱいになりました。
最初に出てくる量がけっこう多めかも?
 
その他飲み放題が生フルーツ系がたくさんあったので、
パイナップルサワー、パイナップルが大きい!
生グレープフルーツサワーなども良かったです。
 
 

 
奥には個室が何個もあって、かなりお客さんが入っていました。
 
私はてっきり閉店が夏だと思っていたのですが、10月に閉店するそうです。
もう1回ぐらい行きたいなあと思いました。
私たちは17時に入ったので、21時ぐらいには出ましたが、飲み放題、食べ放題大満足。
ほぼ満席に近いので予約は必須だと思いました。
 
豚組 しゃぶ庵
050-5868-5513
東京都港区六本木7-5-11 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13045423/