餃子『渋谷餃子』@渋谷 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

ふじこです。

よーやく春めいて来ましたね。

寒いの苦手だから嬉しいけど、花粉が😭

 

さてさて渋谷で餃子が食べたいー気分のときに行ってました。

二ヶ月に1度くらいのけっこうな高頻度なペースで利用しています。口コミなぜか書いてなかったです。

 

こちらのお店は天下一品のが一階にあります。

天一以外は、げんかやなど朝まで営業しているお店が多いので、深夜の飲み会などの利用として重宝しています。

 

ここのメニューはやはり餃子がメイン、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、季節のアレンジ餃子などあります。

 

餃子の価格も一人前6個で290円から、にんにくあり、なし選べます。

 

 

お店はタッチパネルで注文します。

 

餃子は大皿で頼むほうが割安なので、いつも大皿注文しています。

 

20個注文だと970円→880円

 

30個だと1450円→1290円

 

40個1940円→1680円

 

 

店名の薄皮か?と言われれば、薄皮部類に入りそうですが、ものすごーい薄皮ではなくパリッとしていて、食べやすい軽さの餃子です。意外と具もしっかり詰まっていますよ。

にんにく、あり、なし両方頼んだりしますが、やはりニンニク入りがパンチがあって

美味しい。

 

餃子のサイズは小さくはないのに、皮が軽いせいかパクパクエンドレスに食べられる

餃子です。

 

 

他にいつも頼んでしますのが、にらたま280円、

 

もやしナムル230円、ポテトフライ

180円

 

ザーサイ230円ワカメスープ80円と食べ物のメニューはかなりお安いです。

 

生ビールとかサワーは300円から500円くらいなので、ついつい朝まで飲んでしまうと、飲みもの代がけっこうかかってしまいます。

 

飲み放題コースがあったらいいなーとも思いつつ、餃子が食べたいときに行ってしま

います。

 

因みに期間限定のわさビーフとコラボ餃子を頼んでみましたが、緑色の皮の餃子が思いっきりわさビーフの主張あり。かなりのワサビ辛さ。人によっては悶絶している人もいました。ネタとしては面白いですし、ワサビ好きな人にはよいかもです。

 

渋谷餃子

03-5428-5050

東京都渋谷区宇田川町30-3 梅吉ビル 2F

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13162902/

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13162902/