続き。 | ★ちくゎ★のブログ

★ちくゎ★のブログ

୧(*`♢´*)୨ 行けるうちに!行きたい所へ!行けるだけ!

全ての事に全力で挑んでくっ!!

気の向くまま書いてます♪

(^○^)ちくゎのブログへようこそ!!
全ての方に感謝申し上げますグラサン音符
 
早速ですが、前記事からの続きですグラサン
人力車&昭和レトロ館を拝観してまーす音符
 
プルタブ缶が詰まったショーケースの上には招き猫爆笑
パチンコ台はちゃんと動きましたびっくり
 
ホンダ・ドリームびっくり合ってるはてなマーク
ナナハンってやつですよねはてなマーク
カッコイイわぁキラキラキラキラ
 
レコードのシングル盤とかLP盤がいっぱいびっくり!!
よく集めたなぁにやり
 
カセットテープもありますよ~お願い
これだけの物、館長さんが全国を飛び回って集めたんだってガーンキラキラ
保存状態が良いのは、血液型A型だから几帳面だからだそうにやり
 
ここから人力車コーナーになりますグラサン
続けてどーぞ音符
 
Σ(´∀`;)ぉお~!!
派手だねぇガーン
乗るのはちょっと恥ずかしいかなぁチュー
チコちゃんとキョエちゃんが乗ってまーすルンルン
 
 
 
時代を感じさせないくらい、保存状態が良いのにはビックリさびっくり
で、なんとなんとっ!!
ここは見るだけじゃなくて、乗って(一部)写真撮れるのよおいで爆  笑
なかなか乗るチャンスないので良い機会になりました音符
 
炎があるって暖かくていいねぇ音符
学校の音楽室を思い出しますお願い
 
バカボンのパパとウルトラマン・・もだけど、、、
カラオケジュークボックスドラムをご存知かしらはてなマーク
こちらのジュークボックスは現役なんだよーびっくりびっくりびっくり
 
1人1曲選曲して流れてきました爆  笑音譜
まこっちは『喝采』
ちくゎは『勝手にしやがれ』を選曲しただよグラサン
 
皆さんは、ジュークボックスの仕組みを見た事ありますはてなマークはてなマークはてなマーク
ちくゎ、中は初めて見ましたよぉおいで爆  笑
 
Σ(・ω・ノ)ノ ぇえ~!!
こんななってんのはてなマーク
レコード盤みたいなのがあるじゃん!?
選曲するとこから見せて頂きました音符
(´・∀・`)ヘー、ちょっとお利口になった気分ゲラゲラ(笑)
高校生の時、友達と良く行った喫茶店にあって、毎回同じ曲聞いたのさお願い
携帯電話なんて無かった時代、遊ぶとこもないし、先輩のいない喫茶店は
穴場のくつろげる場だったのよぉおいで爆  笑
 
ルービックキューブ・ベーゴマ・・
懐かしい物ばかりで見てるだけで、昭和の頃が思い出されるぅお願いキラキラキラキラ
空いてたから、のんびりじっくり拝観できました音符
不便な事も多かったけど、それはそれで楽しかった時代でしたね爆笑
 
途中で、映写コーナーがあって、昔の映像が見れますお願い
 
ほんのちょっとだけ撮りましたルンルン
懐かしいなと感じる方もいるかと・・お願い
 
館長さんのお若い頃の写真が展示されてましたにやり
楽しい事が大好きな、テンションお高め(笑)ゲラゲラの気さくな方です音符
『勝手にしやがれ』が流れてる時、ちくゎがジュリーのダンスしてたら
一緒に踊ってくれちゃったのよぉおいで爆  笑
これからも、末永く昭和という時代を後世に伝えてって欲しいなぁお願いキラキラ
 
想像以上に楽しい拝観になりました音符
館長さん、奥様ありがとうございました!!
 
那須に行く事があったら是非立ち寄って欲しいなっグラサン
たまには昭和を振り返ってみてもいいんでないはてなマーク
 
この後は、帰路に着きました車DASH!
長々と書いたけど、那須旅行はこれにて終了ですルンルン
最後まで読んでくれてありがとですお願い
 
これから春本番ですね桜
花粉との闘いでもあります・・ゲホゲホ
皆さんもご自愛くださいませねグラサン
(`・ω・´)グーハッ頑張っせ~!!
 
(≧▽≦)またねっ星