干物を買いに行ってきた。 | ★ちくゎ★のブログ

★ちくゎ★のブログ

୧(*`♢´*)୨ 行けるうちに!行きたい所へ!行けるだけ!

全ての事に全力で挑んでくっ!!

気の向くまま書いてます♪

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます!!
購読者様、いいねしてくれた方、たまたま立ち寄った方もありがとうございますグラサン
最強寒波で極寒ですが、皆さんご無事でしょうかはてなマーク
 
さて、のんびりし過ぎてネタが溜まってしまったよ~笑い泣き
ですが、のんびり書いて行こうと思ってます爆笑音譜
 
まずは、元旦です鏡餅
 
思いのほか早起きだったので、せっせとお雑煮の支度をナイフとフォーク
大根・人参・鶏肉・しめじでお汁を作りまーす音符
ちくゎの作る汁物は具沢山!!
 
三つ葉とナルトを乗せて頂きますよもぐもぐルンルン
お汁が見えなくなってるし…
年越しそばと画が一緒じゃないかってはてなマーク
微妙に違うんだよウシシ

(*´▽`*)安定の味で美味かったぁ音符
 
この日は特に何も予定してなくて、何処か行こうか何するか・・
お天気晴れいいし、せっかくだからどっか行きたいねぇニヤリ
そうだ!!干物を買いに行こう音符
って事で、支度をして出発だぁ~車DASH!DASH!
向かうは沼津よ~グラサン
 
いつもは、沼津インター近くの大型干物店に行くんだけど、
今回は、沼津港に行ってみただよルンルン
年明けから良い天気晴れ
富士山もバッチリ見えてるぅ富士山
 
市場とかの写真撮るの忘れましたショボーンアセアセ
それほど混んではいないけど、活気があって賑わってました日本国旗
 
着いたのがちょうどランチタイムナイフとフォーク
干物を先に買う事にしましょうグラサン
お腹いっぱいだと、購入意欲無くなるからねぇウシシ
 
お買い物を済ませて食事するお店選び!!
豪華な海鮮丼とか美味しそうだけど、好き嫌いが山ほどあるのでパス…
シンプルな定食がいいなぁガーン
って事で、湊食堂に決定音符
名前を書いて待ちますにやり
といっても3組くらいだったかな。
 
ちくゎは・・・これ、ただのサバではないんだぜぇニヤリ
鯖の醬油干し定食ですよ~ルンルン
こういう定食が食べたかったの音符
醤油干しは、近所のスーパーでもお目にかかれないからねにやり
身はふっくら、脂も乗ってて美味いっ!!

 
まこっちは、ぶり大トロ炙り定食だってキョロキョロ
厚切りのブリですねぇおーっ!
量少なって思ったけど、大トロだけあって最後の方クドくなるみたいで
丁度いい量だそうなにやり

 
干物も買ったし、美味しいご飯も食べたし、船にでも乗る?
ただの遊覧船じゃないんだよ~ガーン
たまにテレビで見るやつ~びっくり
船の上で鳥におやつあげるってやつ音符
やるやるやる~!!
最終便に間に合うぞぉ!!
 
100円の餌を2人分買って、いざ乗船しまーす!!
(〃艸〃)餌といってもかっぱえびせんなんだけど(笑)
 
船はこんな感じだよキョロキョロ
それほど混んでないので良かった音符
 
 
出港前にえびせん食べてる人達がいる~もぐもぐ
後で足りなくなっても船で買えまーすおーっ!
 
出港前からウミネコ達がスタンバってまーすグラサン
長州力さんのパネルにはカモメって書いてあるけど、ほとんどウミネコなんだってキョロキョロ
(≧▽≦)何でもいい(笑)、楽しみだぁあああ音符
 
(ノ・ω・)ノぉおおおおおお~!!
すんごい数のウミネコ達が集まって来たっおーっ!
 
手のひらにお菓子を乗せておくと、バっと飛んできて見事に銜えてく~びっくり
口ばしがチョンと当たるけど痛くなーいウシシ
めっちゃ可愛い~ゲラゲラ
 
ヘリに置いてみたらはじかれちゃったぁ爆  笑
うひょ~~ルンルン楽しす~音符
ちょこっと動画も撮ってみたグラサン
 
手に持って遊んでたら、トンビがぶわっと来て爪でがりっと手をやられた~笑い泣き
痛~いっガーンハッ
でも何か笑えるのは何故かしらゲラゲラ
 
一富士富士山
二トンビはてなマーク
夢に出て来そうはてなマーク
 
沖に出る頃には、トンビに囲まれてた~ガーン!!
トンビが船と編隊してて、お菓子をぽーんと投げると上手い事キャッチするのびっくり
んで、カリカリ音をたてながら食べてるのが面白いわぁゲラゲラ笑い
でさ、あんな小さい目目なのに、眼力目強えぇびっくり
編隊しながらジッと見てるぅ笑い泣き
トンビが一方的に食べ物を奪う事はあっても、こっちから投げあげるってのは
こんな時くらいよね爆  笑
もう、周りも私も笑いが止まらなかったゲラゲラ笑い
お天気晴れいいから富士山富士山もキレイだけど、ほぼ景色を見る事なく
後に動画で見ました(笑)
 
こんな感じです富士山
 
いやぁ、楽しかったわよぉおいで爆  笑
元旦から笑って過ごせるって良いですねぇ音符
今年1年楽しく過ごしたいな~音譜音譜
 
帰りの車内から撮りました富士山
この日は、午後になっても雲が巻いてこなくてキレイだったぁグラサンキラキラ
 
小さいパックに想像以上に詰まってたシラス爆笑

まこっちはシラスご飯にしましたにやり

デカいのが食べたいよねって事でデカいのを買っただよ音符

比較対象物が無いけど、大皿に乗ってますウシシ

だいぶ食べごたえありましたよ~にやりルンルン

楽しい美味しい元旦鏡餅でした音符
 
あっという間におしょう三が日が過ぎてしまったね~ガーン
楽しい時間は過ぎるの早いなぁグラサン
 
4日は、ちくゎが埼玉に帰る日でーすチュー
まこっちは送ってくって言ってくれたけど、敢えて電車で帰る事にしただよニコ
で、帰る前にランチしましたナイフとフォーク
 
回転寿司寿司でお正月最後の贅沢キラキラします音符
 
はてなマークメロンソーダなんて頼んだのはてなマーク
しかもwのデカいやつ(笑)
タッチパネル押し間違ったらしい・・ガーン
二人でちゃんと飲んだけど、お寿司には合わんのよゲラゲラ
 
ちくゎは、マグロの赤身があればいいだよ音符
ネギトロに食べるラー油が掛かったやつルンルン
 
まこっちはいろいろ食べれる~グラサン
ちょっと冒険したらしい爆  笑
海老天握り寿司
回転寿司で初めて注文した大根サラダサラダ
たっぷりコーンも美味しルンルン
これまた初のソフトクリーム(チョコソースがけ)ルンルン
ひんやり甘くて美味しいわぁ音符
年末年始いっぱい贅沢させて頂きましたよおいで爆  笑
まこっちには感謝しかない照れ音譜
 
ランチを済ませて、駅まで送ってもらって帰路につきますDASH!
この日は、ロマンスカーGSEでしたグラサン
ミュージックフォンは?
なんで鳴らしてくれないのさ?
 
今回は、後ろ展望席3列目ニコ
ちょうど西日晴れがガンガン当たる席笑い泣き
 
雰囲気は分かるかしらはてなマーク
3列目なんで前がよく見えないわねショック
 
最後まで読んでくれてありがとです!!
言葉足らずなとこあるかもだけど、そこは想像力で乗り切ってねグラサン
一生懸命書いてるけど、文才がないので…(笑)
 
インフルやらコロナやら、なかなか落ち着かないけど、
皆さんも安全にお過ごしくださいね爆笑
(*´▽`*)またねっ星
今年も頑張れ~!!