ロマンスカーミュージアム | ★ちくゎ★のブログ

★ちくゎ★のブログ

୧(*`♢´*)୨ 行けるうちに!行きたい所へ!行けるだけ!

全ての事に全力で挑んでくっ!!

気の向くまま書いてます♪

(*´∀`)ノ ちくゎのblogへようこそ!!
いつもありがとです音譜音譜
 
ぼちぼち梅雨傘明けだねルンルン
ギラギラ晴れが痛いぃ!!
熱中症に気を付けっせよ〜おいで爆笑
 
さて、飛ばしてた記事を書きますグラサン
 
(右差し≧▽≦)右差し 時を戻そうっ音符
5月の終わりの頃うずまきうずまきうずまき
 
2度目の予約でやっと行けた、ロマンスカーミュージアムラブ
最初の予約は、諸事情あって泣く泣く断念しまして笑い泣き
 
 夕方の予約なので、早めに来てららぽーとで遊んで、いざっ入場でーす!!
 
写真がバラバラになっちゃって、順番もバラバラ〜笑い泣き
雰囲気は分かるかと・・くるくるくるくる
 
ほぼ説明なしで、続けて載せます音符
車種表示間違ってたらごめんなさい!!
 
 
ち (´・ω・`) VSEも引退したらここに展示されんのかな?
ま ここを墓場みたいに言うなよ(笑)
そんな話をしながらじっくり見てまわりますよ~お願い
 
LSE(7000形)
 
NSE(3100形)
 
SE(3000形)
 
 

HiSE-01

 
NSE(3100形)
 
 
 
 
RSE(20000形)
 
 
 
バーカウンターは、特急の醍醐味?だったよぉな・・生ビール日本酒ジュース
 
荷台かしらねキョロキョロ
 
憧れるわぁ、サルーン席お願い
 
一般席はこんな感じのグレーにやり
 
次に、ジオラマコーナーです音符
いろんな仕掛けがあるらしいキョロキョロ
 
新宿のビル街??
(゚〇゚)あー!!スパイダーマン発見音符
慌てて撮ったので小っちぇ爆笑
見えっかよ?ちーっこい赤いのキョロキョロ
 
屋上駐車場で手を振ってたり音符 
 
町の細か~いとこまで、ちゃんと作られてんのルンルン
 
江ノ島もあるよ〜音符
 
みんなね、ここ知ってる~!!とか、ここ行ったよね~音譜とか、思い思いに楽しんでるね照れ
 
( 〃▽〃)麗しのVSEも走ってるぅラブ
 
このラーメン屋さん、ほんとにあるのかなぁキョロキョロルンルン
 
夕暮れに変わってきた!!
右上上空に何か飛んでるびっくり
ぶれぶれでわかんねー・・もやもや
 
芦ノ湖だぁ音符
海賊船もあって、ちゃんと動いてたよ爆笑
 
新宿ビル街のネオンは、朝までギラギラしてたわキョロキョロ
 
ゆ~っくり夜を迎えます星
 
 
ここから夜が明けるのかと思いきやびっくり
プロジェクションマッピングの演出が始まりまして、これは遠巻きに見た方いいって事で、ステージみたいなとこに座ってみましたグラサン
10分くらいでした上差し
写真撮ってないの・・笑い泣き
YouTubeに載ってますのでにやり
 
他に、キッズロマンスカーパークのエリアがあって、
シミュレーター(抽選)とか工作室があるんだけど、終わってました笑い泣き
お子様連れで行くなら、早い時間をお勧めしますグラサン
 
何だか忘れましたけど、こんな感じのがありましたアセアセ
 
出口の前にお土産屋さんがあって、自分へのお菓子を購入ルンルン
で、そのまま・・あれ?ロマンスカーカフェに出たよびっくり
せっかくなので、ソフトクリームソフトクリーム食べましょう音譜
外の席にいたんだけど、強風で閉められたので中に入りまーすニコニコ
 
ちょっとお高めだけど、記念にいかがでしょ?
コースターがもらえるよルンルン
 
 
以上が、ロマンスカーミュージアムでのひと時でした音符
 
おまけでーすおいで爆  笑
LSEのラストらんの写真&動画ですルンルン
 
押し合い圧し合い爆弾で、この場所に居るの必死だったよぉ笑い泣き
 
そしてまた別の日で、こちらは最近ですにやり
 
幻の切符となりました・・タラー
熱海で土石流がありましたし、箱根も災害級の傘が降って、
芦ノ湖が冠水したり、あちこち土砂崩れがあったり・・ショボーン
ロマンスカーも箱根まで山沿いを走るし・・
大丈夫だとは思うけど、そんな時に行くよりは、もっと天気いい晴れ時に
行きたいよねぇぶー
って事で、直前まで悩んだけど払い戻ししてもらったよショボーン
 
大和の駅まで車で行って、その足で座間イオンに行こうってなったけど、
どこもかしこも大渋滞笑い泣き
ついでに東名で大事故あって通行止めだから、一般道が動かないイラッ
なので、一旦戻って電車で海老名にくりだしまーすグラサン
 
お昼前の相鉄線なんだけど、貸し切りだったぜぇびっくり
横浜から来てるのにねぇ、珍しい事もあるもんだくるくるくるくる
 
特に用があった訳でもなく、欲しいスニーカーの履き心地を確認しようと、
ららぽーととビナウォークを行ったり来たりゲラゲラ
いい運動だったわよおいで爆笑
 
で、ランチしようって事でららぽーとに行ったけど・・
う~んえー?もやもやって感じでビナウォークへ!!
そうだっはま寿司寿司にしよう音符
って行ったら、めっちゃ並んでるるるる~ガーン
仕方ない、並びましたショック
 
マグロで始まってマグロで終わったったぁ音符
(´艸`*) 美味しかったぁラブ
 
食後のチョコアイスも、甘さ控えめで美味しかった音譜
箱根には行けなかったけど、欲しいスニーカーもあったし、
美味しいお寿司寿司も食べたし、満足満腹な1日だったよぉ爆笑音符
 
 
こちらはまた別の日で、神奈川に向かう途中のジョイフルで食べた、
和風ハンバーグステーキ音符
ジョイフルのハンバーグ美味いの!!
GとかJとかのファミレスのハンバーグより、断然美味いっ音符
 
こちらは、近所のスーパーで見た光景だよびっくり
Σ(・ω・ノ)ノ ぇえええ~!?
これ積んだ人凄いなぁゲラゲラ拍手拍手
(*`艸´) ジェンガみたいに取りたくなるよ~爆笑音符
思わずカメラ撮ってしまったニヤリ
 
最後まで、読んで頂きありがとうございます!!
のんびり更新してます、気長にお付き合いくださいね音符
購読者様、いつもいいねしてくれる方、心から感謝していますお願いキラキラ
 
暑い日が続きますし、無理やら無茶しないで、ご自愛くださいませねグラサン
頑張れみんなっ!!
頑張れわたしっ!!
(´▽`*)またねっ星