本日も、お立ち寄り頂きありがとうございます爆  笑!!

 

随分涼しくなってきましたねぇウインク

皆さんは夏風鈴花火の疲れ出てませんか?

 

 

さて、あの懐かしくも思える酷暑の日に行った大井川鐡道の続きですデレデレ拍手拍手

と、言っても鉄道の話ではないんですよウインク上差し

帰りながら立ち寄った・・・まずは、長島ダムです音符

ちょっと前に列車で通りましたけどね爆  笑おいで

 

 

 

暑い晴れせいか、あまり人が居なかったなぁ笑い泣き

 

 

ダムのちょうど真ん中に、網々になって真下が見える場所があるんだけどさ、風が上がってくるからなのか、落っこちないの分かってるけど怖い(≧◇≦)アセアセアセアセ

でも楽しす~ルンルン一人うひゃうひゃしてました( *´艸`)音符

 

 

 

前回来た際に広範囲を見て廻ってたので、今回はサクッと見て撤収ですグラサン

ってか、暑さでヨレヨレだったのもあります…笑い泣き

 

長島ダムを後にして次に立ち寄ったのは、両国吊橋ですルンルン

大井川周辺は、吊橋の宝庫キラキラだから、吊橋好きにはたまらんっらんっ音符

 

 
 
落ちようがない安全な吊橋なんだなぁニヤリ
 
下では、川遊びしてました浮き輪
幼少時代を思い出したよ照れキラキラ懐かしいなぁルンルン
 
下矢印吊橋の上から撮影しました音符
 
 
列車が来なかったのが残念だわぁチュー
 
 
車両基地かしらねキョロキョロくるくるくるくる
 
 

地図だとこんな感じですよ(笑)爆  笑上差し

 

(*´▽`*)やっぱ吊橋って楽しいなぁ音符

 

そして、次に立ち寄ったのは・・・塩郷の吊橋です!!

この吊橋は、よくテレビでちょいちょい出て有名ですなウインク上差し

 

 

 

( 一一)もやもやもぉ階段登りたくねぇなって思ってたらの階段です笑い泣き

えっちらおっちら、やっとこさ上りきりましたよぉ爆  笑拍手拍手

 

 

サスペンスブリッジって・・・(笑)*`艸´)ツボってしもた爆  笑おいで

頭ん中に、火サスのテーマ曲が流れたよゲラゲラ

 

先にいたおじさんが、〝定員10人〟って書いてあんのを見て、渡ってる人数を確認したらしく、今10人渡ってるから駄目だぁ!お連れの方に、あ~今行ったら駄目なんだよ~!定員10人だから~アセアセ危ないって~!あ~どうすっかなぁ~!

って言いながら腕組みしてウロウロウロウロ・・・ちょっと面白かったわ(* ´艸`)ルンルン

日本人って偉いなぁ!!ってつくづく実感したよウインク

 

では、行ってみましょう!!

 

 

人ん家の真上を歩くって、不思議な感じよね~爆  笑ルンルン

テレビで見たのは、わ~きゃ~言いながら恐る恐る渡るシーンでしたけど、普通にスタスタ歩けました爆  笑拍手拍手

 

 

水面まで意外と近いのと、川の流れが穏やかなのが、恐怖をそそらないのかもねウインク上差し

 

下矢印何枚か続けてどーぞ音符

同じ様なのですけど・・・( ̄ー ̄)うずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気だけでも伝わるかなぁウインク

 

ずっと乗ってたい感じだけど、待ってる方の列が出来てるのが遠目に見えたので戻りまーすチュー

長~いから戻るのも大変だったさウインク

 

 

列車が通るとこが見たかったけど、このちょっと前に行っちゃったんだよねーくるくるくるくる

 

下矢印遠巻きに見るとこんな感じウインク上差し

 

 

人ん家の上を通るってのは、なかなか無い事なので不思議な感じだわキョロキョロ

 

 

(^-^)スリルはなかったけど、とっても気持ちいい吊橋だったよ音符

一度来たかったんだぁデレデレルンルン

 

 
動画も撮ってみました爆  笑音符
 
今回の大井川堪能旅行は、とっても充実していて楽しかったぁデレデレルンルン
今度は、秋の紅葉の頃に来たいなぁもみじもみじ
 
最後まで、読んで頂きありがとうございます!!
誤字脱字あるかもだけど、そこは想像力で乗り切ってくださいなっひまわり
 
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたし、夏疲れが出る頃ですし、皆さんも体調等気をつけっせよ~爆  笑おいで
 
まだお盆ネタが溜まってるんだけど、ゆっくりアップしていきます音符
気長にお付き合いくださいなっデレデレ
 
(*´ω`*)またねっ星