本日二度目の更新です星
 
ヽ(〃v〃)ノ お立ち寄り頂きありがとうございます音符
 
(〃'▽'〃)購読者様、毎日ペタしてくれる方、皆さんに感謝っ照れキラキラ
 
 
暖かくなったし、用も無いのにお出掛けしたいっ爆笑おいで
って事で、ブラっと川越に行ってみたよルンルン
 
会津から最初に引っ越して来たのが川越なんだよーニヤリ
ねこかつさんがあるのも川越だよー音符
 
 
さて本題に戻りましょうにやり
 
 
時はさかのぼりまして・・・うずまきうずまき
 
15日(月)の昼前に思い立ったのよ音符
カメラカメラの設定を変えたりしたので、試し撮りしたかったのルンルン
 
西武新宿線で本川越へと向かいます新幹線後ろDASH!DASH!
 
改札を出た所にある、観光案内所にペッパー君がいたのでお喋りして遊んでみた爆笑音符
 
 
(≧▽≦)ひゃ~!!ジェスチャー付きで会話するよ~!!すごーいっ音符
ぼっちなので、(//∇//)ちょっと恥ずかったけどアセアセ
 
 
連馨寺(れんけいじ)は、すっかり葉桜でした桜
 
 
青空に葉桜桜が映える良い天気太陽
 
 
蔵造りの町の通りを歩きます爆笑音符
 
平日なのに、観光客いっぱいねぇびっくり!!
 
 
1本通りを入ると静か……びっくり
 
 
 
川越は、工芸品や雑貨のお店がいっぱいあるよ音符
 
 
可愛いお地蔵さんにも出会えましたルンルン
 
 
( ´艸`)カッパくんもいたよ音符
 
 
穏やかな時が過ぎてく……感じの通りを歩いていくと、菓子屋横丁に出ました爆笑音符
 
 
 
( ̄。 ̄;)月曜日で多くのお店がお休みなもんで、人通りが無いくるくるくるくる
 
 
パンダパンダもペンギンもいるのになぁ爆笑拍手
 
ちょっとここらで小腹減って来たし、何かおやつを探しますお団子
 
 
悩んだあげく、寺子屋本舗に決定!!
お煎餅屋さんです音符
(=^・・^=)醤油の香ばしい匂いにつられちゃった爆  笑ルンルン
 
(先っちょ食べちゃったのえーん
 
お肉ぢゃないよアセアセ
串刺しの濡れ煎餅だよルンルン
ヽ(゚▽、゚)ノ見た目ほどしょっぱくなくて、丁度良い硬さも残ってて、美味しい音符
 
 
縁台で頂きました音符
意外と居心地良かったの口笛
 
 
またまた蔵造りの通りを歩きますウインク
 
 
でもってやっと時の鐘に着いたよー音符
真下に来ちゃったから鐘が見えないね(笑)くるくる
 
 
雑貨屋さんとか飲食店とかいっぱい立ち並ぶ通りです音符
 
 
スタバコーヒーも蔵造り風ですルンルン
 
そういえば、お昼ご飯ナイフとフォークがまだだっけねぇびっくり
さっき濡れ煎食べちゃって、そんなにお腹空いてないなぁ。
軽~くでいいんだよなぁ。
なんて感じで歩いてて、ふと目に止まったのが、お醤油屋さんの前に出てた看板・・・
 
卵かけご飯ヒヨコの文字があったのよ爆笑おいで
数日前から卵かけご飯食べたかったんだぁ音符
 
 
迷わず入店・・・醤油王国 川越時の鐘店でご飯します!!
 
 
 
店内は、カウンター席とテーブル席があって、この時は他に1人だけ先客がいましたキョロキョロ
 
 
 
迷わず卵かけご飯を注文音符
 
 
お醤油を退いてから撮るべきでした(笑)
 
まず、ご飯に生醤油をちょろっとかけて食べるらしいのでやってみたら・・・
ヽ(゚▽、゚)ノ ぅっまっ!!
 
お醤油だけでご飯食べれそう音符
さらに、卵も投下させてまたまた美味いっルンルン
 
(●´ω`●)大満足でした音符
 
お腹も満たされて、お散歩再開します照れルンルン
 
 
裏通りを歩いていたら、にゃんこ発見照れ音符
 
 
(*''▽'')おっっハッハッなんかあんのかな?
行ってみんべしキョロキョロ
 
 
稲荷の井戸だってびっくり上差し
ちょっとした癒しの空間ですなルンルン
 
 
(〃艸〃)すぐ隣りには、おかわりがいます(笑)ルンルン
 
うさぎみたいだけど、ちょっと違うんだよねぇニヤリ
外国の方は、コアラかなって言ってましたコアラ
 
 
ぼちぼち疲れてきたので、撤収しますかねぼけー
駅まで、蔵造りの町の通りを歩きます口笛
 
何か自分にお土産を買おうと、物色しながらの帰り道口笛
 
 
お昼ぐらいは、長蛇の列が出来てた川越プリンプリンのお店が気になっただよ音符
 
普段はプッチンプリンプリンが大好きラブラブだけど、ちょっと贅沢してみようかとニヤリ
 
 
今なら他に並んでる人いないっびっくりハッ
 
 
ミルクプリンプリンと苺いちごプリン(プリンの上にジャム)を購入音符
他に、抹茶お茶味もありましたよ上差し
 
苺プリン、写真撮らずに食べてもーた笑い泣き(笑)
 
ヽ(゚▽、゚)ノ 濃厚で美味しかったよ爆笑ルンルン
 
1人でも、なかなか楽しんだ川越お散歩でした音符
 
 
昼夜気温差激しいからね、風邪などひかない様にねぇ爆笑おいで
気をつけっせよ~ルンルン
 
またそのうち更新します音符
 
o(゚▽^)ノ ごめんくなんしょっ星