車に乗ってる時、無意識に顔を顰めるのをやめたい。

明らかに相手が出すぎ寄りすぎですれ違いがギリギリになってる時
相手が一時停止せずに突っ込んできて驚いた時
停車位置が邪魔すぎてこれまた通る時にギリギリになってる時

ついついものすごく蹙めた顔をしてしまいます。
車の運転中って神経使うからどうしても自分の顔に意識向かなくなっちゃいますね。

今日も曲がり角から5メートルない位置に駐車してる車の横を何とかギリギリ通った時、思わず「道交法違反〜!もうちょっと前に行ってよ!」という気持ちを込めて相手の顔を見てしまいました。
相手側に問題があったとしても、やっぱり顰め面の人に対して相手側も素直にゴメンねって思いにくいですよね。

あまり品も良くないなぁと思うので気をつけたいです。