子供、無事に退院しました。

今月は10連休のおかげで月末の処理もかなり早めにやらねばならないと気付いて、子供を旦那実家にお願いして泥のように重い足を引きずりながら出勤。




今日、職場に来ていた業者さんの携帯電話の着信音が

 

チャラチャッチャッチャ♪チャラッチャッチャッチャ♪チャラチャッチャッチャッラチャラチャチャチャ♪

 

ってキューピー3分間クッキングのメロディーでめちゃくちゃ耳に残りました。

いいセンスをしておられる。

 

私はスマホですがデフォルト設定のまま何も変えていないです。

携帯電話だった時代は古くは着メロを自分で打ち込んで作り、色んなメロディーをダウンロードし、意味のわからない効果音まで色々設定して楽しんでいたというのに……

着うたは逆に精工すぎてちょっと苦手だったんですよね。

リアルな絵よりデフォルメされた絵の方が可愛いみたいな感覚で。

 

着メロ、みんなで本を買ってワイワイ打ち込むの楽しかったですよね

(当時それぞれの携帯電話の機種ごとに「こう打ち込んだらこういうメロディーができます」みたいな譜面?数字一覧?みたいなのが載った本がたくさん出てたんです)

一番笑ったのは兄が映画ボディーガードのテーマ(エンダァ~~~イヤァ~~~~~のアレ)を着信音にしたくて、別の人の買った別機種の本を借りて打ち込んでみたら、兄の携帯電話は伸ばした音が使用できないタイプだったらしく壮大なはずのボディーガードテーマ曲のメロディが

 

♪チャチャン……(2秒の間)……チャチャン……♪

 

みたいな超細切れの悲しい音になってた事です。

着メロ作った事ある世代の人にしか伝わらない表現ですみません。

 

精工さはないけど、楽しかったなぁ携帯電話の着メロと絵文字。