最近、息子(2歳)が気付いてしまいました……

 

 

「僕の布団よりママの布団の方がふかふかで気持ちいい!!」と……

 

 

おかげで最近は布団の上を息子に占拠されます。

私はその横で切り干し大根のように身を縮こめて寝ます(太い切り干し大根やな)

 

息子の敷布団、新生児から使ってたベビー布団のものそのままだから固めなんですよね。

息子のインフルエンザ、旦那のインフルエンザの間旦那を隔離するのに寝室を分けてたのですが(旦那が2Fの寝室、私と息子が1Fのリビング)

寝室だとクッションやらその他の布団で息子の寝床をフカフカに仕立てているのが、リビングに敷くにあたってクッション類の数が少なかった(持っておりてくるのが面倒で……)ので布団の硬さが際立ったよう。

 

もう窒息の危険もないだろうし、そろそろ息子にももう少し柔らかめのマットレス買ってもいいかもね~と話していました。

 

ちなみに我が家は西川のムアツ布団を使っています。

フカフカ!軽い!寝心地いい!とオススメです。

http://www.muatsu.net/

 

 

あとリビングで寝てる間、犬も私の布団に潜り込んできて一緒に寝てました。

めちゃくちゃモフりました。

ちなみにこれがうちの犬です。

世界で一番可愛いと思います。