先月はリセットが10日も遅れて「妊娠か!?」と夫婦でソワソワしたという出来事がありました。
結果的にはただの生理不順だったのですが……
私は思い出す限り10代の頃から不順になった事がなくてこんなに遅れるのが初めてだったのでそれはもう期待しましたし、同時に今までなかった事が起こるというのは自分の体が年齢によって変化してきてるのかなぁ、と思ったりしてました。
とは言え多分1番大きな原因はあの時期に子供→自分と風邪が長引いて仕事がかなり大変だったのでその疲れとかストレスによる排卵の遅れじゃないかとは思うんですけども。
基礎体温的にもそう言われたので。


で、心機一転頑張ろう〜となった今周期。
どうにも基礎体温がガタガタ_:(´ཀ`」 ∠):
ずっと高温、たまに下がる。低温期がほぼなし。
基礎体温もずっと綺麗に二層になってた方なので、おいおいホルモン異常か〜と焦ってたのですが。
昨日いきなり出血。
うへー最近不正出血多いなぁ、排卵出血の時期でもないし少し量も多目だし……近いうちに病院行こって予定立てつつ就寝。


で、今朝。
これ不正出血じゃないわ恐らく生理だわ!!!!
基礎体温も一気に下がってるし!
えー早すぎない!?


焦りましたが、基礎体温表や生理日を照らし合わせると、どうも前回遅れた分今回は早く来て、帳尻合わせたって感じですね……
えーーーー私の体、有能なのか何なのか謎。
ある意味うまく出来てるのかな……?


ただまあ幸いというか、13日に友達と映画に行く予定だったので今生理になっておけばその頃には終わってるし、気にする事なく映画に集中できる!
ポジティブシンキング大事!