こんにちは
岡山の摂食障害にくきゅうです



心が揺れている時は


「私はこのまま病気の中で
              生きていくんだろうか?」


と不安になる




でも

でも

でも


同じ病気に悩んでいた過去があっても


回復した人は沢山いる



私たちは回復に希望を持っていいのだ!
回復できるんだ!!!





投げやりに

こんなプログラム続けて
変わるんだろうかと
疑いを持つのはやめよう



自分が
前向きに
日々学び

治したいと願うことこそ
1番のくすりだ





クリーン

=アルコールをやめ続けること
  薬を辞め続けること


クリーンになると


自分の小ささが
しみてわかると言う




アルコールや薬物は


気を大きくする

なんでも出来る気になり
なんでも出来ると勘違いする





そんな無駄な気の大きさとは違う




人生の中で自分が役立つ
もっと大きなものを
手に入れるチャンスが
与えられ


そこに向けて
楽しく突き進んで行けるんだと
気づくのだよ






人生を楽しく過ごす
充実な人生を歩むことは


まず
クリーンであり続けること!



それが第1歩だ


慣れないかもしれない
気が大きくなれないことに
気弱になるかもしれない


でもアルコールや薬物で得られる
気の大きさは
幻だから





私たちは必ず回復する



私たちは目を開ければいいのだ

自分の回復への希望を
奇跡を信じ
認め
そう気づけたことに感謝しよう(*^^*)