こんにちは
岡山の摂食障害にくきゅうです



ふと考えると
朝起きてから
昼過ぎて
夕方を迎え
夜を過ごす
寝る時



ずーっと
依存と向き合っている
考えている



最近では

先月の昼の過食が少なくなり
20日ほどは
昼は吐かずに過ごせた


まぁ内容は自慢できるほど
食べることは出来ていないけれど


とにかく吐く行為を
減らせた




それが
毎時依存と向き合い
悩ませていることでもある




家族は無理をしないでという


そうアルコールや薬に走るかもしれないから



でも今

昼に過食をしても辛いし
過食しなくても
物足りなくて
お腹も心も中途半端な感じ




主治医には
吐かない喜び



吐かない昼が過ごせた喜びを
もっと感じていいと



私の性格上
これくらい出来て当たり前
自慢なんてもってのほか


もっともっと
ちゃんと食べられるようにならなくては 
('ω'○)まる!とは言えない


だから悩む



でも今日ダルクで
仲間の
たくさんの苦労や悩みを聞いた


もう大丈夫そうな人だなとか
いつも明るい人だなとか


でもそんな人たち皆んなが
悩んでいる


不安
将来の自分の姿
生き方に
悩みに悩んでいる




悩んだっていい
それを吐き出す場があるんだから

打ち明ければいい
答えを教えてくれるから



同じ方向を向いた仲間には
いつも勇気をもらう