こんにちは
岡山の摂食障害にくきゅうです


昨日すごくイライラしました
腹が立った!!!


飼い猫が調子悪いのに
父の言葉に腹が立ったのです


早く飼い猫の具合が気になる私と
病院に預けてるんだから
大丈夫だろうという
父の言葉


散歩に行く時間に
動物病院に行かなければいけない


なんで時間をずらせないんだと
言われました

散歩より
猫の命の方が大事でしょーーーー


なんなの??って!!



以前なら
過食するか
お酒を飲むか
薬を乱用するか
だったと思う




摂食障害になったのは
痩せたかったから
ストレスがあったから


アルコール依存症になったのは
過食をしたくないから
食べないで飲むくらいなら
痩せれるから
(酔うとご飯が普通に食べられるのもあった)


利尿剤乱用は
痩せたかったから


私は成人した頃から


痩せてないと
女子力高くないと
評価されないと思っていた


摂食障害からアルコール依存症に
利尿剤乱用に繋がる過程で


原因として痩せるが1番
痩せた自分じゃなきゃダメ
2番目は
ストレスやイライラ解消のためでもあった


だから今回のことが
イライラが爆発して
ダメな方向に行くかもしれない
ギリギリだったのかもしれない




本日のダルクで
改めて自分を見直した



アルコールを飲まない期間
利尿剤を使わない期間が
1年ほど経つと


もう自分は治った!!!

また飲める、
楽しく飲める!!
薬も程々に使える!!


そう思ってしまう(´・_・`
でも違うんです


今でもアルコール依存症、
薬物乱用なんです

悲しいけどね


自分はもう大丈夫って思う時が
一番スリップしやすい時です!!


人間は喜怒哀楽が
ハッキリしてるから
理性や適度ということで
バランスがとれるもの。



それが出来ないのが
依存症です




私は今の猫ちゃんのため
父の言葉、
態度でイライラして
スリップしない


損だもん!



少し母に愚痴言って
ブログも書いて
ダルクでも話して

スッキリさせました!


あなたが正しいよって
言って貰えるだけで落ち着くんです
(この場合ですが)



ここでスリップしたら
ただ
どんな理由であれ
責められるのは自分


なら、
聞いてくれる母に感謝です


ありがとう、お母さん