こんにちは
岡山の摂食障害にくきゅうです


私はお酒とうまく付き合えません
程よく薬を使用できません
美味しいもの
食べたいものを
楽しく食べることができません


なんで???


自分の居心地の悪さを
依存という形で処理してきたからです



お酒を飲めば
言いたいことが言えた

薬を飲めば楽になるような気がした
解決する気がした

過食をすれば
嘔吐をすれば
痩せて認められると思った 
発散もできたし



これまでそうやって
病気と言われても
たくさんのものに依存して生きてきた


さて?
それを
これから手放すって??


出来るはずない


変われるはずない

だって依存の方が楽だもん



でも
冷静になって見ると

本当に私って異常だよ



依存症が言いわけないじゃん


日々
自分の病気のことを考え
回復を目指そうと思う中で


やっぱり依存症なんて
嫌だって思う


何かに依存しなくては
感情のコントロールが
できないなんて嫌だ

もっと自然に生きたい
平凡でいい
ポジティブに
楽しく


その方がずっと楽



目標のひとつ
本音がうまく言えるようになりたい




いい子ちゃんぶるのは
疲れるしね



 ダルクのテーマ
  『感情と向き合う』