こんにちは、岡山の摂食障害にくきゅうです。


漢方のおかげか
むくみが取れてきた


さて
私たち依存症の生き方は
ややこしくこじれている


それをすっきりさせるには??



シンプルなことにひとつひとつ
向き合っていけばいい



経験と力と希望を
仲間と分かち合い
定期的にミーティングに出て


自分の日常生活の中で噛み締めていくこと


ただ薬やお酒を使わない回復から
バランスのとれた回復との差もわかってくる



私はほぼ毎週仲間達に
勇気を希望をもらっている



最初はシンプルに考えて
出来ることをやればいい


ただ甘えをなるべく捨て
断ち切る勇気を持つこと
断ち切れると願う気持ちを持つこと


うちには13歳になる猫がいる


病気の試練を乗り越え
頑張ってきたけれど
今日いよいよ最後を迎えることになった


これがきっかけで私には
悲しみが溢れるだろう
たくさん悲しむだろう


でも
その子が頑張った分
私も頑張って生きていこうと思う



サヨナラするまでの時間
ダルクに行かず
家にいるのは簡単だったけど



敢えてダルクに参加した


愛猫の死を乗り越えるためにも

少しでも強くなるためにも


私は負けない