夜。

車で暖をとったり、携帯を充電してる間に心細くなり、近所の友達の安否確認も含め訪ねてみる。

家族がみんな集まった友達の家は、安心感からか、停電でもとても暖かい処でした。

そして偶然、夕食時もあってか
贅沢にもすきやきすき焼きにありつけた夜でしたシングルハート*

そこで、カセットコンロLED電灯のありがたみを覚えました。
普通の生活に戻ったら、真っ先に買い揃えようと思ったものです。



夜が明け。

義兄の親が連絡取れないってことなので、
安否確認に向かうと、元気でしたひらめき電球
そこでみかんを貰ったなワラ

さすがに片付けようと思い、
割れたお皿のなど拾い集めたり、お酒のビンを並べたり…
そのうち、近くの浄水場で給水してる情報を仕入れ、水を汲みに行く。

タイミングよくマンションの売店にあるものなら売ってくれていたので、
お茶や缶コーヒー、お菓子の類を買い込むことができた。
マクドナルドからマンション住人にバンズの差し入れがあり、パンにもありつけた。

携帯も圏外のまんまだったので
ワンセグやラジオで情報を入手していたら
実家の映像や情報を見れば見るほど悲しくなったしょぼん

暗くなってくるし、1人も寂しくなってきて、まだ連絡の取れてなかった友達の安否確認に向かう。

連絡が取れなかっただけで、意外と元気だった友達をみてホッとして涙があふれてきた。
停電だったけど、断水にもなってなくて、ガスも都市ガスじゃなかったので、温かいものを…って、おうどんを作ってくれました。

なんだかんだ言っても、食事に不自由してない自分が幸せだなーって思って泣きながら食べましたワラ

泣いてばかりの1日だったな…ワラ