新ドーナツの刺客現れる! | +Plusチックな旅

+Plusチックな旅

ぷらすぅ〜の徒然なるままに…

ある日のこと…
ぷらすぅ~「ただいまぁ~」
おうちに帰るとどこからか謎の声が!?
「遅かったな、ぷらすぅ~よ!怖じ気づいて帰ったかと思ったわ!ワッハッハ」
ぷらすぅ~「あ~いやあのどなたかしりませんが、帰ったかと思われてもここぷらすぅ~の家ですが…」
謎の声「うるさぁ~い!わしらと勝負せい!ぷらすぅ~よ!」
ぷらすぅ~「ってか誰ですの?」
謎の声「ふっでは正体を明かすかの」
とぉ~!!
+Plusチックな旅-2009011314240000.jpg
ぷらすぅ~「あっ!おまえたちは!」
謎の声「そうだ!わかったか!」
ぷらすぅ~「どなたでしたっけ?」
ズルッ…謎の声たちはうまくコケた
謎の声「なぁ~にぃ!わしらを知らんだと?ミスターから新たなドーナツとして誕生した、米粉ドーナツ三兄弟だの、黒いのと、グレーっぽいのと、きな粉っぽいのだ!」
ぷらすぅ~「黒いのと、グレーっぽいのと、きな粉っぽいのさんですか…かわった名前やなぁ…」
黒いの「ど、どっかの誰かが名前忘れただけ…ってそんなのはいいのだ!以前にオニ退治に向かおうとして、ぷらすぅ~に阻止された仲間の敵討ちにきたのだぁ!」
ぷらすぅ~「…忘れた」
黒いの「なんだと!ゆるさん!ぷらすぅ~覚悟!」
黒いのは、ぷらすぅ~の口めがけて飛んできた

パクっ

グレーっぽいのと、きな粉っぽいの「なにっ!?」
ムシャムシャ♪
ぷらすぅ「黒いのはゴマかな?なかなかおいしいでござるよ」
グレーっぽいのと、きな粉っぽいの「兄さんの敵ぃ!」

今度はグレーっぽいのと、きな粉っぽいのがぷらすぅ~の口めがけて飛んできた!
ぷらすぅ~はそれを両手にサっとつかみ、自ら交互に口へ!
グレーっぽいのと、きな粉っぽいの「うわっしまった!やめろ!味わえ!」
ぷらすぅ~「グレーっぽいのはクランチ?なんだ?わからんがうまいぞ!きな粉っぽいのはやはりきな粉だったか、こちらもうまいなぁ」
餅粉三兄弟「またしても…でもおいしいって言って…」
バタッ
ぷらすぅ~「三つの中では、グレーっぽいのが一番ぷらすぅ~的においしかったよぉ(^^)」

こうしてまた何事もなく1日が過ぎていきましたとさ。