Sちゃんは、5月に始めた年中さん。
ワークブックが大好きで、
あっさり3冊を終えてしまい、4冊目に突入!
いいね
小さなおともだち用のワークブックですから、
内容はゆっくり進むものです。
が、
ワークブックを書いたり塗ったりできても、
目的の譜読みがトンチンカンでは意味がありません。
書きました。塗れました。だけの人、いない?
Sちゃんは、フラッシュカードでもバッチリ!
頼もしい限りです。
ただ、ちょっとピアノのご本が置いてきぼり気味
週に何曲も弾いてくるけど、
リズムカードも好きだし、ワークブックもいっぱいやりたいし、
で、忙しいんだそうです。
「S、これひきたい!!」
練習してきていない先の曲を弾きたがります。
「いいよお!弾こう!!」
(もっと進みの速い本にしよう・・・。)
と、思う “うちの人” 。
Sちゃんにはまだるっこしいのかも。
“うちの人” は嬉しい。
ああしようか?こうしようか?
じゃなくて、
ああもしようか?こうもしようか?
は、
“うちの人” 達、先生の
嬉しいことです。