お教室のおともだちは
音符や音楽の色々なことのお勉強のために
いわゆる『楽典』のワークブックをやっています。
セオリーと言ったりドリルブックだったり、
名前は色々です。
Sちゃんも頑張ってワークブックをやってきました。
色をいっぱい塗ったり、〇をたくさん書いたり・・・。
いつも何ページもやってきてくれます。
今日は
上に書いてあるものと下に書いてあるもので
あっているもの同士を線で結んでくるってやつ。
“うちの人” なんか、悩んでる![]()
線が![]()
まっすぐじゃなくて
くにゃくにゃで交差し合ってぐるっと回ったりして重なって・・・
で、どこにどう到達するのかわからない。
こまった “うちの人” 、
Sちゃんに聞いたよ。
「これえ、ここからどこ行ってるの?」
するとSちゃん、
「え!?あれ~?こうでしょ、こうでしょ、??あれえ?」
結局わからなかったので
口頭にて回答。
マルつけに困ってしまった “うちの人” 。
つぎはまっすぐの線でお願いしました。
おもしろいね。
