皆様いかがお過ごしでしたか?
もう全く更新してないで今年も残すところ後23時間ぐらいと相成りました。
勝手に今年を振り返りますと、まずなんといっても自分の音がCDになったのが一番。
DRASCOというユニットに参加させてもらい、CDが制作されました。
あ、在庫は多少ありますので、聴いてみたいという方がいらっしゃったらご一報を。
ご自宅まで宅配いたします。自分が。
その関連でSTB139とか、今まで体験したことのない広いハコで演奏できたりと、
なんとも贅沢な上半期でした。
地元密着&定着してきた、「サチコとモダンボーイズ」の活動も今年はコンスタントになってきて
こちらも面白かったです。「サチモダ」と略され、愛称の様になっているのがこれまた面白い。
来年もまた調布市に愛されるようなバンドになっていければと密かに企んでます。
今年の夏が大変暑かったですね、今でも思い出すと暑くなってくるのではないでしょうか?
外回りのバイトを始めたので、夏の日には2リッターほど水分を補給していました。
それでトイレに行かなくても平気なんて、笑ってしまうくらい暑かったです。
そんな暑さも和らぐ頃に、矢舟さんのトリオで名古屋に。
いやはや、楽しかった。ツイッター上で名古屋&岐阜のお友達になった方々がたくさん。
そんな顛末は、ブログに書いてあります。
そのツアーの2週間後、川上さとみさんのトリオにて岐阜下呂温泉にての演奏。
こちらは、プレッシャーで54回くらい潰されながら、または清水寺の舞台を8回飛び降りるくらいの緊張感。
この緊張感、演奏中の集中の仕方、すごく心地が好かった。子どもの頃の感覚が少し取り戻せた
演奏だったかもしれません。レコード屋にCDが並んでいる方と演奏できるなんて、なんとも不思議な感覚に
とらわれるものですね。東京に帰ってきてから、しばしボーっとしていました。
とまあ、ざっと振り返ればこんな感じでした。
今年は、低空飛行から少しばかり機首が上を向いた感じでした。
腰が重い自分ではありますが、地道にやってるのも悪くないみたいです。
沈む音を出したくて、ウェートを増やした(太ったとも言う)かいもあって、若干沈む音が出てる
みたいで、こちらもまた地道に食べて飲んだのが功を奏したようです。
ただ、5月頃に再度発症している腱鞘炎や腰痛、時々の肘痛、右手人差し指が使い物にならない等、
確実に身体が疲労しているのもまた事実です。正直この先何年できるかといった状況でもあります。
そんな逆境もまた一興。来年も悩みつつ楽しみつつ過ごしていきたいと思ってます。
皆様も、年末年始と身体を温かくしてお過ごしください。
ではでは、また来年。