バベルの塔で有名な、ピーテルブリューゲル一世。ヒグチさんは、その世界観に子どもの頃から惹かれていたのだそう。その世界と、ヒグチワールドを融合させた、という、オマージュ作品の画集。(2017年。)




先日ぷらりと行った、ヒグチユウコ展。。。

その中でも、いちばんおもしろいなあと思ったシリーズ。




図書館で予約して、待ちました!!やっと来たあ(((o(*゚▽゚*)o)))
定価3800円だけど、これは凄い!
金ピカー!







ゴシックで、不思議で、ホラーで、こわくて、不思議で、不気味で、可愛くて、不思議でとにかくなんか凄い!独自の世界。




なんだか、
すっかりハマってしまったのでした。。。

展示はもう一回くらい見に行きたいなあ。。。

他の本は待ちが多すぎて、一体いつ見れるやら、ですわ(笑)
でも、図書館てもっともっと利用しないと、勿体ないよね。。。