このホネホネさんの投稿を読んでいたら
私、泣いていました…涙


今までの投稿もデータに基づいた鋭い考察や
そこまで晒してくれるんだと思える
赤裸々な心情や状況など
心が揺さぶられる投稿は たくさんありましたが
たぶん、私の琴線に触れる言葉や考察が
今回の投稿には集約されていたからだと
思います。


ホネホネさんのブログに出逢う前に
自分のダイエットと向き合って
自分なりの傾向と対策が見えつつありましたが
自分の考えだけでは確証があるわけでもなく
ましてや自信があるわけでもなく
どこかモヤモヤとした、フワフワとした
考えの中でのダイエットでした。


でも、ホネホネさんのブログに出逢って

カロリー計算してた事が
無駄じゃなかったんだな✨

自分の傾向を知り、対策を講じるのは
ダイエットをするにあたり
とても重要な事だったんだな✨

自分のやってる事が
ムダじゃなかったんだな✨


と、背中を押されたような気がして
本当に救われた気持ちでした。



私が いろいろ御託を並べるより
ホネホネさんの投稿を読んでもらえれば
どこか自分のダイエットに
自信を持ちきれないでいる人達は
気づきがあるのではないかと思います。


目標や方法は違えど
自分に真摯に向き合っている人の
考えや言葉は、胸に響きます