今朝、

今年二つめの睡蓮の蕾を見つけました。





この子はぐーっと水面から顔を出して

スタンディングスタイル⤴︎

かわいいです💕



お昼ころには






花開いて




スタンディングオープンです。

元気でよろしいおねがい

とても清らかな優美な姿です。



あら?




よーく見ると、

もう一つ水中に固い蕾があります‼️


我が家の睡蓮、咲かない年もありますからね。

今年はお日さまもあまり見ないのに

よく咲いてくれる年のようです。

嬉しくなりますおねがいおねがいおねがい

ほんとに、かわいいなぁ。ハート



もう、26年も前になりますが

フランスへ行った時🇫🇷

初めてモネの『睡蓮』を見ました。

パリのオランジュリー美術館で。


モネの部屋に入った時の衝撃は

今も鮮明に覚えています。

「わあっ」と声が漏れました。

4枚の大きな睡蓮の絵が

円形の部屋を囲む様にかけられていて

圧巻です。

絵心のない、絵画に無知な私が

絵を見て涙が出るなんて、、


中央に置かれたソファから

全ての睡蓮を眺めることが出来ます。

色彩は深いのだけど、どこからか

陽がさしているような。


私は、浮遊して睡蓮の池に浮かんでいるような

そんな気分のまま

しばらく2人でソファに

座わりこんで動けずにいました。


そう、2人で。

そう、アンドロと2人で。

そう、仲良しだった頃のアンドロと2人で。笑


26年経てば、変わりますね。

今では、ねーもやもやもやもやもやもや

アンドロと言えば

会社行けよープンプン

としか、浮かびません。笑笑



そうですよ。

彼は、今日もお家で

テレっ、テレっ、テレ、テレワ〜〜ク〜🎶
                                               (チョコボール風に)笑


私休みなのにさムキー

はい、テレワークしておられます。

リビングの隣がアンドロの部屋だしさ。

TV📺も見づらいんだよムキームキームキー


で、朝ね

TV用のヘッドホン、

ポチっと買ったよ。マジで‼️

マジで‼️

マジで‼️

たまらんわ‼️



ということで、今日も脱出🏃‍♀️

お昼過ぎにね。

お友達と3人で

先月、近くに出来たクレープ屋さんに

行って来ました〜カップケーキ




ずっと気になってたんだけど

凄く行きづらい場所にあって💦

車じゃムリそうだから

歩いて、10分くらいだけど笑笑

3人のミセスで歩いて行きましたよんカップケーキ





私はベリーベリーを食べました。

美味しかった〜OK

やっぱり、甘いものは癒されますなおねがい

そして、お友達との時間

癒されますなーおねがいおねがいおねがい


食べたら、傘さして☔️

歩いて5分の公園へクローバー

屋根のあるベンチに座って

お茶飲みながら☕️

蚊?の止まった腕やら足やら

パチンパチンと叩きながら

2時間くらいお喋りして

解散しました。


柔らかな気持ちになって

帰って夕飯作りましたとさ。


ただ今、絶賛🍺ドリンキングでーす🍺


さ、明日もがんばりまっせ‼️


              ぶーぶーみすじぶーぶー