SKE公演備忘録12[133~153回目参戦分] | なんとか。なんブログ

なんとか。なんブログ

48ファン卒間近の男のblog←

2011年:指原莉乃推し、2012年~2017年:木本花音推し、2018年~2020年:うろちょろ、2021年〜2023年:杉山歩南推し、2023年〜:うろちょろ中。

もうまともなブログ書く気力ないので、自分振り返り用の簡易な備忘録しか上げません。

推しだったあなそ卒業で区切りの為、

SKE公演備忘録第12弾へ!!

[2023/7/6(133回目参戦)

   〜2023/10/30 (153回目参戦)



あなん卒業に伴い、

ゆうゆ、りいな、さっくぅ軸でしばらく活動していく!!

けどウィーアーはあまり行く気が起きないから、基本ゆうゆがいる公演(愛僕とてつな)を軸に参戦していくかなぁ〜




153. 2023.10.30 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演


・握手/トーク会参戦翌日劇場シリーズ!


・ゆうゆ卒業まであと3ヶ月、、、



〜メンバー〜

よこにゃん不在でSメン13人

+あずきょぴくる



〜座席〜

E列下手ブロック!

なんだかんだE列率が1番高い気がする、、!



〜セトリ〜

いつも



〜所感〜

・ゆうゆのラスト握手/トーク会後だったから、卒業までのカウントダウンが始まったなぁ〜としみじみ、、、


・お見送りでまりんが「昨日ぶりだねぇ〜!」って言ってくれて天使👼以外の何者でもなかった←



〜おまけ〜

配布写真



以上ッ




152. 2023.10.27 チームKⅡ「時間がない」公演  日高優月劇場最終公演


・恐らく抽選優遇配布ミスで当選、、😓


・一ゆづきファンとして参戦!感涙!



〜メンバー〜

荒井さん不在の、きょぴこIN



〜座席〜

E列上手ブロック!

良席ィ!



〜セトリ〜

いつもの

+ゆづき卒業セレモニー

+「僕らを繋ぐもの」の前に追加曲!

 ・放課後レース(ゆづきソロ)

 ・蜂の巣ダンス

 ・100年経ったらKiss me!


〜所感〜

・ほんと良いもの観させてもらった感←

 ラスト「僕らを繋ぐもの」でメンバー皆泣いてて、こんなん貰い泣き必至やん状態でした

 (実際泣いた←)


・ゆづきのダンス好きだったから、いなくなるの寂しいなぁ、、



〜おまけ〜

配布うちわ表


配布うちわ裏


配布チラシ表・裏表紙


配布チラシ中身


直筆メッセージ


配布写真


以上ッ




151. 2023.10.26 SKE48「We're Growing Up 〜2nd〜」公演


・気まぐれトレード参戦


・推しサイはきょぴこをチョイス!


〜メンバー〜

10期はみれたん以外の5人、

11期はチーム公演アンダー常連の3人!



〜座席〜

F列下手ブロック!

トレード当選の中では間違いなく当たりの方だな、、、w



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・公演3ヶ月後に備忘録書いてる時点で、もはや覚えてない←


・きょぴこサイリウムで参戦したのがおそらく初めてだったと思う!きょぴこのパフォすきぃ〜



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ




150. 2023.10.23 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演


・ついに劇場150回参戦達成!!


・そして、ゆうゆの卒業発表、、、、



〜メンバー〜

アオウミサンが海外に行かれたので、

チームSフルメンでも14人!

+11期きょぴこ、くるみん!



〜座席〜

G列下手ブロック!

キビチィ!



〜セトリ〜

いつもの。

あと、ゆうゆの卒業発表😭



〜所感〜

・あなんが6月に卒業して、ゆうゆが筆頭推しメンだったけど、まさかの卒業発表、、、😭

 予想外すぎた、、、

 そして立ち会うことになるとは、、

 エクスプロージョンコンビどっちも卒業やんけぇ〜〜

 2023年1月末までたくさん会いに行くんや!←


・S公演は安定で楽C〜〜



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ




149. 2023.10.13 SKE48「We're Growing Up 〜2nd〜」公演 杉本りいな生誕祭


・9/20誕生日トリオ生誕祭参戦:最終第三弾!

 (あんず、さっくぅ、りいな)


・推しの生誕祭ジャ〜〜〜〜〜〜



〜メンバー〜

10期KIIメンのりかみおみきと

11期さっくぅ以外のフルメン!

それならさっくぅ出してやれよナ!

(ポジション割的にきついか)



〜座席〜

A列下手ブロック!!!

新推しの生誕祭で最前引くとかエグくないか⁈

もうこれからも推さざるをえんな、、、←



〜セトリ〜

いつものウィーアー2ndセトリとりいな生誕祭!


生誕祭で以下の目標を宣言。

・自信が持てるパフォーマンス

・趣味や特技を活かした仕事

・ファンにとっての自慢の推しに


〜所感〜

・手紙がおーちゃんからという予想外感!

 後輩に手紙書くの初らしい!それも意外。

 おーちゃんにも知られてるぐらい、りいなは推し変に厳しいタイプでわらたwww


・目標が真面目に考えたんやろなぁって感じでほんと好感の塊←

 自信持ってパフォーマンスしてるように見えてたから意外っちゃあ意外だった!パフォ上手いと思うけどな。


・これからも応援します!!!!



〜おまけ〜

配布写真


生誕祭チラシ(表)


生誕チラシ(裏)



以上ッ




148.2023.10.8 SKE48「We're Growing Up 〜2nd〜」公演 山村さくら生誕祭


・9/20誕生日トリオ生誕祭参戦第二弾!

 (あんず、さっくぅ、りいな)


・やっとさっくぅのサイリウム振れた、、←



〜メンバー〜

10期、11期4人ずつのバランス構成!

りいな不在でやりやすかった←



〜座席〜

立見4列目!最後方!

トレードだからやむなし!

とはいえ立見最後方は、個人的にF列並み、もしくはそれ以上楽しめるから

やっぱ立見最高!←

立見最高峰やな(ダジャレ)←



〜セトリ〜

いつものウィーアー2ndセトリと

さくちゃん生誕祭!



〜所感〜

・さくちゃん誕生日おめでとう〜

 1年の目標として昇格を掲げてて好感。

 昇格は当たり前じゃないって考えてる証だね!


・パフォーマンスとかも割とうまいイメージだけど、アンダー出演はあず、きょぴ、くるに遅れをとってるイメージ。11期皆強すぎるだけだな。

 もっとアンダーも出てくれたら、推し序列の上位に食い込んでくるんだけど、やむなし!

 

・トーク会は今後も通うかは悩みどころ。

 昇格あったら昇格先のチームしだいかなぁ

 もちろんずっと応援はしてます!!!


なんか途中から生誕祭の話関係なくなってるナ、、、、



〜おまけ〜

配布写真

 

生誕アイテム等なし。

さく生誕委員は人員不足なんやろか、、



以上ッ




147. 2023.10.3 チームE「声出していこーぜ!!!」公演


・15周年ウィーク公演!

 特別披露かなんかあったかはもう忘れた←


・E公演正規メンではみれたん安定←



〜メンバー〜

オールオリメン!



〜座席〜


C列下手ブロック!!

3列目なら上々でしょ!



〜セトリ〜

いつものセトリ!

15周年ウィーク特別公演的なやつだったから、なんかプラスで一曲披露とかしてたかなぁ?

もうこれ書いてる時から2ヶ月も前だから忘れてしもた、、



〜所感〜

・声出していこーぜ!!!公演のコールの熱量は 他と比べてもNo.1!ほんと楽しい。

 でもやっぱコールの熱量をより感じるためには中央ブロックに座りたいネ!

 E列の中央ブロックとかエグそう。


・E公演の時はみれたんサイ安定になりつつある、、 やっぱ元推しの相方だしな。

 でもまぁ11期ちゃんアンダーで出て欲しい←



〜おまけ〜

配布写真



以上ッ




146.2023.9.22 SKE48「We're Growing Up 〜2nd〜」公演 大村杏生誕祭


・連日の劇場参戦!!


・愛しのあんず生誕!←



〜メンバー〜

10期4人、11期4人のバランスフォーメーション



〜座席〜

B列下手ブロック!!

上々!!!



〜セトリ〜

いつものウィーアー2ndセトリ

+あんず生誕祭!!



〜所感〜

・18歳だって!若っ!←

 あんずはダンス未経験で入ったとは思えないぐらいダンスが上手くて、パフォも良くて、握手会も対応良くて、ビジュも良くてほんと最強。。。

性格ぐらい悪くあってほしい←

この1なんですぐに選抜あがって、バリバリ最前線で活躍してほしいなぁ、、!


・これからも程よく推していく、、←



〜おまけ〜

配布写真



生誕パンフ(表・裏表紙)


生誕パンフ(中身1)



生誕パンフ(中身2)



生誕パンフ(中身3)



以上ッ




*********************

145.2023.9.21 劇場版未完全TV「ミカンのむき方」


・久々のミカンのむき方!久々のビンゴ抽選!


・11巡くらいで、神席こと安定の立ち最げと!←



〜メンバー〜

チームSフルメン!!



〜座席〜

ビンゴの末に、安定の立ち最げと!!

立ち最が俺の全て。。。←



〜セトリ〜

曲披露はなし!!

オリエンタルマースカレーコラボ🍛にあたって、

カレーセンターを決める対決!

オリエンタルマースカレーにちなんだクイズ対決とか、画像に対するツッコミ対決とかとか、、

真凜が優勝!



〜所感〜

・トークイベントはメンバーのMC力次第でおもろさが変わってくるけど、Sメンは安定でおもろかったなぁ〜!

 今後はあおうみさんがいなくなってやや不安、、、


・まりんの画像ツッコミくそオモロかった、、

 なんなんあの横動き、、w


・今ビンゴ抽選できるのも「ミカンのむき方」だけだから、定期的に入りたいですネ!


以上ッ




*********************

144. 2023.9.19 チームE「声出していこーぜ!!!」公演


・クッッッッソ楽しかった。コールえぐい。


・ゆうかたん復帰発表!



〜メンバー〜

フルメン!

ゆうかたん10月から復帰発表で本人登場もあり、ガチなフルメン!



〜座席〜

F列中央ブロック!

ほんと真ん中って感じ!(語彙力)

初めて入った時よりコールがエグくて、

俺もある程度コール動画見てインプットしてきた甲斐もあり、クッッッッソ楽しかった←



〜セトリ〜

いつものセトリ!

ユニットもデフォ!



〜所感〜

・ほんとクソ楽しかった

 好きな公演、チームE公演が筆頭に上がった。

 推しメンさえ確率できれば不動だが、、、

 11期ちゃん昇格はよ←


・ゆうかたん復帰おめでてぇ!

 5ヶ月くらい休止してたんだね、、、

 E公演入るとかあんまなかったから、

 どんぐらいいなかったかわからんかったヨ、、



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ



*********************

143.2023.9.2 SKE48「手をつなぎながら」公演


・4日ぶりの最前!!!


・公演2回連続最前は初めてかも、、、



〜メンバー〜

Sメン無し!11期ちゃん4人の異色メンツ!

Sメンいないのは残念だが、なんだかんだこのメンツと俺好み←



〜座席〜

A列中央ブロック!!

引きがえぐぅい!!!

ここに住みたい←



〜セトリ〜

いつもの!

てつなだとさすがにシングル披露は無かった気がする、、



〜所感〜

・悩みどこだったけど、りいなサイで参戦!

 何人か推しに据えてるといずれかは、公演で同居しちゃうよね、、、やむなし!


・やっぱ11期ちゃんにばっか目がいっちゃうなぁ〜、永年研究生ヲタとしてやっていこうかしら←


・てつなセトリの良さ安定、、、



〜おまけ〜

配布写真



以上ッ



*********************

142. 2023.8.28 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演


・チームS新公演初最前!!!


・推し卒業してから座席運いいな、、、←



〜メンバー〜

フルメン+あずあず!

これベストメンバーじゃね?



〜座席〜

A列下手ブロック!!

座席運調子良くて、神様に感謝感謝。。。



〜セトリ〜

いつものセトリ + シングル「好きになっちゃった」だったはず!



〜所感〜

・S新公演の最前初めてだったからやや緊張したけど、やっぱり最高だった〜


・あんていのゆうゆ


・あずあずの安定のパフォーマンス力



〜おまけ〜

配布写真



以上ッ



*********************

141. 2023.8.25 チームE「声出していこーぜ!!!」公演 高畑結希生誕祭


新チームE公演初参戦のため、単独記事掲載!



*********************

140. 2023.8.22 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演


・安定のS公演


・トレード当選時のJ列率の高さは異常←



〜メンバー〜

正規+あずあず!

あと、みくるが体調不良で急遽きょぴくるが一部代打出演!



〜座席〜

J列上手ブロック。

トレードだと体感8割はJ列なんよな、、、

座席悪くてトレード出す人もいるのは間違いない、、、まあ遠方勢とかからしたらしんどいかぁ(一応の理解)



〜セトリ〜

いつもの+シングル「好きになっちゃった」


ユニットは

universeのみくるん欠番部分を、

ゆうゆが2回出演でカバーしてた!



〜所感〜

・J列でも楽しめた!

 席運はあれだったけど、前方の人の座り方が若干右寄り?だったのか、なんか視界ひらけてて良かった。不幸中の幸いとはこのこと?←


・ゆうゆ安定


・あずあずかわゆ←


・きょぴこも好き←


・結局11期好きなだけ、、、、、



〜おまけ〜

配布写真


17人の写真はレアよね!



以上ッ




*********************

139.2023.8.19 SKE48「We're Growing Up 〜2nd〜」公演


・4ヶ月ぶりのうぃーあー公演!


・りいさくを拝みに。。



〜メンバー〜

良メン!

てか10期11期が好きな時点で必然と良メン!←

(10期に対するモチベーションは落ちてきてるけど←)


てか、あずあず翌日Zepp Fukuokaライブなのに出るとかポテンシャルエグすぎる、、、



〜座席〜

B列上手ブロック!!

良席!!!

最近ほんと良席率が高くて、神様に感謝感謝、、、←



〜セトリ〜

いつものうぃーあー2ndセトリ!

ユニットは以下の通り!


U1.思い出以上(C:青木莉樺・伊藤実希・西井美桜)

U2.嘘つきなダチョウ(C: 森本くるみ・澤田奏音・杉本りいな)

U3.ここで一発(大村杏・山村さくら)



〜所感〜

・りいなちゃん有能

 公演では初めてりいなちゃんサイリウム振ったけど、非常によきよき。

 ただ、コールが「りいな」なのか「りいちゃん」なのか未だによくわからん←

 渚あたりの楽曲以外、あなんポジだったから感慨深かった←


・さっくぅのダンス後の顔の火照りが愛しい←

 あんま火照りとか汗とか出ないタイプかと思ってたけど、だいぶ火照ってて萌えた←

 萌えたって死語か?←


・あずあず安定。最高。←


・みおたんダンス安定←

 てか詩人のソロダンスパート、みおたんとあずあず割り当てで素晴らしすぎた。

 あずあずはみれたんポジだったんだな。



〜おまけ〜

配布写真

あずあずはここで一発ポーズかな?



以上ッ




*********************

138.2023.8.7 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 大谷悠妃生誕祭


・新推しの生誕無事当選!


・ゆうゆスピーチ上手くてビビった



〜メンバー〜

Sフルメン + くるみん!

安定になりつつあるこのメンツ!

あずあずアンダーパターンも最近あるみたいだから観てみたいなぁ〜



〜座席〜

C列中央ブロック!よきよき!

素晴らしき画角でした!

A、B、C、E、立ち見1、2列だったら

問答無用で当たりな気がするな。



〜セトリ〜

通常愛君愛僕セトリ + 生誕祭!


手紙は、アイドルをしてる姉から。

スピーチは、19歳の1年は「時間を大切にしていきたい」。いろいろなイベントでファンの方と過ごす時間を大切に過ごしていきたい。とのこと。



〜所感〜

・スピーチが立派というか上手で感心。

 ファンの人に想いを伝えるのが上手いなと思った。このままゆうゆを推していけば、楽しいんだぞっていうのをすごく感じた。

 目標を「選抜」とか「もっと前で歌う」とか掲げるんじゃなくて、今を楽しむのがテーマっていうのも個人的にはすこでした

 これからもゆうゆを推していきたい


・他メンだとやっぱ最近はなかちゃんが来てる!

 握手会やトーク会の売れ行きみても今流れがきてる感じある。選抜もちかいかも。


・あとはまりんは安定でかわゆゆゆ。←



〜おまけ〜

配布写真


生誕配布ちらし



以上ッ




*********************

137:2023.8.4 SKE48「手をつなぎながら」公演


・ゆうゆ生誕前公演!


・急遽トレード参戦!

 とはいえやけにトレード余りまくってた印象。

 Zepp Nagoya ライブの次日だから人気すると思ったんだけどな、、!



〜メンバー〜

半数がSメンでホーム感←



〜座席〜

G列下手ブロック!やむなし!

むしろトレードの割にはいい方かもしれん!

トレードだとほぼ毎回J列だからな!←



〜セトリ〜

通常てつなセトリ!



〜所感〜

・ゆうゆウィンブルピンク似合うやんけ!

 自己紹介MCが最後列だからてっきりショコラティエオンリーかと思ったら、ウィンブル出てきてびっくりした←


・お見送りでゆうゆに「生誕は?」って聞かれてビビった←

 あんまお見送りで会話した経験がないから、処女感が出てしまった←←←


・みおたんすこ←


・なかちゃん最近来てる←

 可愛いしパフォも目を見張るものがあって、握手会行きたい←


・あずあず安定のかわゆさ



〜おまけ〜

配布写真



以上ッ




*********************

136.2023.7.27 チームKⅡ「時間がない」公演


・KII公演気まぐれ参戦


・久々のみはるんサイリウム参戦



〜メンバー〜

荒井さん不在の、きょぴこアンダー!

きょぴこアンダー拝むの初めてだったから、その点も楽しみだったネ



〜座席〜

F列下手ブロック!無難!!

F列はよくお世話になってる気がするから、まあ安定でしたね、、!

欲を言えばもっと前で見たい!



〜セトリ〜

通常時間がないセトリ + 

ニューシングル「好きになっちゃった」!

シングル見るの初だったけど、よきね!



〜所感〜

・きょぴこの順応具合がすごい

 ほんま研究生なんか、、、っていうぐらいの表現力・ダンス力。さすがでした。


・みはるんかわよ

 なんともいえない笑顔が随所に出てて良きでしたわ、、、←



〜おまけ〜

配布写真

きょぴみおのじゃれあいすこ←



以上ッ



*********************

135:2023.7.24 SKE48「手をつなぎながら」公演


・3年半ぶりの念願の最前センター!!!!


・圧巻。



〜メンバー〜

チームEメンと触れ合うの久々やなぁ、、、



〜座席〜

A列ど真ん中!!!!!

座席表示見た時ほんまビビったなぁ、、、

A列自体もほんと久々。

近すぎて圧巻でした。。。



〜セトリ〜

通常てつなセトリ!

ユニットは以下の通り。

Glory days(倉島杏実、岡本彩夏、篠原京香)

この胸のバーコード(赤堀君江、大村杏、竹内ななみ)

ウィンブルドンへ連れて行って(ピンク: 倉島杏実、青:鈴木恋奈、黄:石黒友月)

雨のピアニスト(井田玲音名、岡本彩夏、荒野姫)

チョコの行方(大谷悠妃、藤本冬香、篠原京香、鈴木恋奈)



〜所感〜

・最前圧巻。

 最前どセンターだと分かっていて参戦しても、期待値を超えてくるあたり、やっぱ最前すごいなと、、、

 序盤は見るので精一杯だったけど、ユニットあたりからちゃんとコールするようにしたら、もっと楽しくなった。笑 やっぱどの席にいてもコールはすべき!!!


・てつな安定のセトリ

 各チーム新公演始まったとはいえ、てつなはてつなの良さがあってステキィ、、、



〜おまけ〜

配布写真

このゆうゆ、えなたんみたいだなw



以上ッ




*********************

134:2023.7.19 SKE48「手をつなぎながら」公演


・気まぐれてつな参戦!


・あずあず有能すぎてチョロいヲタクだから釣られた←



〜メンバー〜

画像上いさんいるけど

当日体調不良であずあず代打!


みおたんサイで凸るつもりだっだけど、

周りみおたんサイ多かったから

スクランブルあずあずサイにしといた←


ちかこ7年ぶりのてつならしい、、エグゥ



〜座席〜


当日見忘れてたけど、

立ち見が4列になりました!

個人的には良いと思います!


座席はH列中央ブロック!

段差席だから上々ネ!



〜セトリ〜

通常てつなセトリ!


ユニットは以下の通り。

Glory days(上村亜柚香、竹内ななみ、西井美桜)

この胸のバーコード(松本慈子、大村杏、入内嶋涼)

ウィンブルドンへ連れて行って(ピンク:藤本冬香、青:西井美桜、黄:中坂美祐)

雨のピアニスト(荒野姫楓、伊藤実希、岡本彩夏)

チョコの行方(中坂美祐、篠原京香、竹内ななみ、藤本冬香)



〜所感〜

・あずあずパフォにのめり込まれた1日。

 トーク・握手会の売上が上々なのも頷ける。

 あずあず推しになったら楽しいだろうなぁ、と強く感じたけど、今更きついかなぁ〜😂


・なぜか中ちゃんにお見送りで声かけられたがなんだろう、、?しょっちゅう行ってるS公演ではかけられたことなかったんだけどなぁ〜

 LJK組で一緒のスクランブル出演あずあずサイ振ってたせいだろうか←


・ふゆっぴ、チョコの行方の頻度高すぎて、自分のことショコラティエって呼んでるの草すぎたwwww



〜おまけ〜

配布写真

そいやちかこ7年ぶり?ぐらいのてつなだったらしい、、!

7年ってすごいな、、、


以上ッ




*********************

133.2023.7.6 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演


・推し卒業後、心機一転参戦!


・ゆうゆサイで挑む!


〜メンバー〜

あなん、ももたん卒業によりチームSメンバー15人に!

チームSフルメン+くるみん!



〜座席〜

F列下手ブロック!

そして前の人来なかったから、実質E列!

快適視界!!!!!



〜セトリ〜

いつもの!

全体曲のあなんポジはくるみん!

ももたんポジがみくるんだったと記憶。

くるみんとみくるん紛らわしいな!(MCの話題でもあった←)


ユニットは、

・エクスプロージョンあなんポジにまさかのあゆかで、あゆうゆ!

・Flyのなやんポジにみくるん!

・つぼみのももたんポジになかちゃんで、

 なかちゃんポジになやん!

想定外のユニット組み替えだったなぁ〜

しばらくはこの組み合わせで運用されるだろうなぁ〜



〜所感〜

・ゆうゆは期待以上でよきよきだった!

 安定で可愛いし、キャラも面白いし。

 チームSの推しはゆうゆで固定できそう!

 ただS公演連チャンで見過ぎたから、他の演目もそろそろ遊びに行きたい感←


・全体曲であなんポジでおどるくるみんを見てると、時々あなんの残像が見えて、なんとも言えない気持ちになった。←



〜おまけ〜

配布写真



以上ッ