明日から涼しくなる…らしい

期待しましょう!

うみはうみでも、ギラウミニアナのお話

かれこれ3.4年憧れを抱きながらいただいた種で実生してました

昨年、念願の現地球をナイアガラの滝から飛び降りるくらいの気持ちで購入!

自分で種をとって実生したのがコレ


ちなみに6月1日のブログに発芽間もないこやつらが載っております。

探してみてね!



5月に蒔いたから約4.5ヶ月

今までで1番上手に出来たかも




背が低いモサモサを作りたくてね

幹も太くなりました!

本当は植え替えして単頭にしたいが、いじけたら嫌なんでもう少しこのまま

どっちの株も捨て難い良さがあります


種蒔きは面白い!

性懲りも無くまた蒔いちゃったしね(笑)

まっ、発芽しないかもしれないし

発芽したらしたで考えればいいか(笑)