そうとしか歩けない道 | ゆるく宇宙人なeriのブログ

ゆるく宇宙人なeriのブログ

・宇宙人
・HSP/HSS
・心やスピリチュアル好き
・オムニセクシャルかも
・パニック持ち
・HSCな中学生ホームスクーラーな子の親
・米津玄師さんすき
・龍すき
・佐伯仁志さんすき   アウトプットしたくて日々のことをつづってます






「そうとしか歩けない道」

と聞いて



堀内孝雄の

「遥かな轍」思い出しました



↓こういう歌詞があって



「こうとしか生きようのない 人生がある

せめて消えない 轍を残そうか」







むかーし親がよく聴いてたのです




実はこの歌詞

ちょいちょい思い出してて


それは

子どもの気質のこと考えたとき




一般的にいう「普通」ではない息子

そう感じる部分を見たとき


「こ~おとぉ~しか~♪」


って頭の中に流れてくる笑




でね

今年、小6になったくらいから

彼は「普通」に憧れることが多くなって


「中学は行ってキャンパスライフ送る!」


と、なにやら息巻いているのですが



それ見て私は


「普通に合わせなくていいのに

もうこっちの道でやってくって

すればいいのに~」



と思ってたんですが



はいこれ

人に言いたいことは

自分に言いたいこと~



私こそ

なにかにつけて


「自分が人よりできないこと」


に翻弄されてましたぁ



基準は以前より

めちゃくちゃ低くなってると

思うんだけど



それでもできないから

「なんでできないの?!」って




できることをすればいいと

思ってるつもりなのに

知らず知らずのうちに…










息子はさ

普通に寄せる経験もしたいんだもんね

(私が昔そうだったように)



だから息子がしたいこと

応援してみようと思います





私は

けにさんのブログの言葉を参考にしつつ

ちょっと無秩序でいってみようと

思いますキメてるフフフ…