ホントなら月曜日にハウスの畑に

植えるサツマイモのツル切り。

火曜日に植える。段取でしたが😓

しばらく雨が降らないと言う天気予報でハウスの息子が延期にする事に。

外の作業は☀☔でなかなか難しいよ😓


雇われている私たちは指示待ちでいいけど、雇い主は大変だ。


たまたまスーパーで麦刈りを担当している方に会って。

梅雨に入るまでに麦刈りをしないといけないからペットボトルの麦茶を

箱買ってみえたわ。

水分補給が大切だからね。


私たちは休み。

その間に自分ちの畑の草取り、

スイカやかぼちゃやメロンや野菜の下に藁引き。

落花生の網掛け。

花畑の草取り。

やる事一杯あるわ!!


除草剤の噴霧器が壊れて昨日は買いに。

自分の管理が悪くて、、圧がかからなくなった。作業した後、きちっと

洗っておかないから、、、😂


今日はハウス仲間とランチです。

久々で嬉しいわ!!!