うふふ(´∀`*)ウフフ


28日出勤してます!


1日の時間は色々まちまちですが。


やっぱり沢山貰ったら嬉しくて

疲れも飛んでしまいますね。(笑)


1年の内で一番沢山貰える月だからね。


これからは暑さとの戦い!

体調が一番かな、、、

無理は出来ない。


まずはケンタッキーのチキンセット買って来ました。


お昼はケンタッキーで。


昼からは先日苗を配達した友達に会うためにマックスバリューまで


野菜苗代金をもらう為に。


17人ぐらいをまとめてくれてるので

372本で28495円ありますが

小銭が多いからジップへ入れて

そのまま渡します。

重たいよ〜(笑)

すがきやでソフトクリーを食べて

喋ってたら知らないまに1時間は

経ってましたわ。


🏠の前の方の畑に生えているフキを

採らせてもらって又又色々話題が

あって話しが止まらない!


🏠の中に戻ってフキを湯がいてアクをとって水に入れておいて


明日、キャラブキにします。



今日はカレーの日だからここまで。


残っていた最後のタケノコを

シイタケと人参とこんにゃくとゴボウと鶏肉で筑前煮を作りました。


冷ましてタッパに入れて冷蔵庫に

入れておきます。


おかずの1品に助かるよね。