私はセブ島にあるMTMという語学学校を選びました!!(すいませんダウンフィリピン留学に詳しい方意外ほとんどの方がわからないとは思いますがえっ


私がこの学校を選んだ理由としては・・・・・・・


っとあせるそのまえにフィリピンの語学学校の特徴についてお話したいと思いますパー


前回も言ったので重複して申し訳ないですが、フィリピンの学校の一番の特徴はなんといってもマンツーマンレッスンが受けれる事だと思います!!(正確には、マンツーマンレッスングループレッスンです!!


私は日本で英会話学校に通っていて、グループレッスンを受けていたのですが、先生と話すというよりは、生徒同士で会話をして、先生はそれを見守り、円滑に進んでいないグループがあれば、そこにフォローにいったり、間違いを訂正してくれるといった感じでしたかお


しかし、先生が一度にいくつものグループを見れるはずもなく、普通に間違った言葉や文法を使っても、そのままスルー長音記号2してしまう事もけっこうありましたガーン(グループレッスンは、色々な人と会話できたり、他の人の話を聞けるというメリットもあると思います)


なので私個人の意見としては、マンツーマンレッスングループレッスンはとても良いと思いますにひひ(英語たいして出来ないのになんか語ってすいませんダウン



またもう一つの特徴としてはスパルタと呼ばれる学校が多数ある事です!!

っと言ってもグラサンをかけた強面な先生が竹刀を持ってビシバシと教えるわけではありませんあせる

通常の学校は5時間~8時間の授業なのですが、スパルタと呼ばれる学校は9時間~11時間と授業時間がとても長いんですショック!

大変だとは思いますが、短期間で力を伸ばすにはとても良い環境だと思いますにひひ



前置が長くなりましたが、私がMTMという学校を選んだ理由としては、マンツーマンレッスングループレッスンであるのは、もちろんのこと、キャンパスが2つあり、一つはスパルタコースのキャンパスで、もうひとつは通常授業時間で、TOEICやIELTの試験対策の授業が受けれるキャンパスがあり、自由に移動出来るというのが私にとって魅力的でしたニコニコ(空き状況にもよるらしいですが)


私はなかなかのヘタレ+心配性な人間叫びなので、まずスパルタで挑戦してみて、駄目だったら、もう一つのキャンパスに移ろうという甘え考えがあり、今回選びましたシラー


こんな考えではたしてやっていけるのでしょうか・・・・・