ARTの仕様や感想\(^o^)/ | 『ほろ酔い川岸のパチスロと旨いもん日記』

『ほろ酔い川岸のパチスロと旨いもん日記』

日々のパチスロや生活、旅打ち中の状況等をま~ったり更新してます。載せる機種は大体自分が好きな機種のみですよ。



大注目のお時間です( ^ω^ )

3回目の更新は、必殺のART「必殺モード」の詳細についてですお\(^o^)/

ARTは前後半に分けられており、前半では「乱舞玉」なるものを貯めるパートになりやす。
で、後半で貯めた乱舞玉を使ってバトルが発生。勝利すればART継続という「必殺ループ」となるわけですが、ゲジ眉が強敵と書いて「トモ」と呼ぶ相手とバトるあの機種をイメージすればわかりやすいかも?

けども!必殺ではART突入時の50%で上乗せ特化ゾーン「出陣RUSH」に突入するため、プラスのイメージになりやすいわけです。上乗せ出来るところからスタート可能って、ステキやん?

しかも、出陣RUSH中は出陣BONUSに当選する可能性があり、その場合は再び出陣RUSHに突入するとかアッつい展開に期待出来るわけですよ!
もちろん、この他にも上乗せ特化ゾーンは用意されており、突入すれば…まぁこの先は打ってからのお楽しみということで♩

さらに、ぱちスロAKB48でリールの回転にも様々なアクションを加えていたKYORAKUさん。必殺でも納得の演出を搭載してくれてます!
言い方悪いけど、いちいち楽しい\(^o^)/


さて、仕様についてはこんな感じなんですが、最後に自分の感想も付け加えておきましょうか。

とりあえず、立ち回りの軸になることは間違いないです。一撃のイメージも創りやすいし、判別ポイントも多そう。設置も多くなるはずやし、メイン機種になることは確信してます。

どれだけの人が食いつくかっていう疑問はありますけどね。仕事人ていうコンテンツはやっぱりパチンコ色が強いイメージがあるんで、サラリーマンやパチンコユーザーは打ちやすいのかなぁ。AKBの時みたいな層には期待出来ないですしね。

ゲーム性については文句ナシなんで、ヘビーユーザーにも受け入れられることでしょう。実際に打ってても、面白いとしか思わなかったですし。
出目に関しても、面白そうな予感はあります。例えば、ART中はチェリーやスイカの出目でリプレイっていうフラグがあるみたいなんですが、もちろん普通に払い出しのあるチェリーやスイカもあるわけで、なんらかの演出が発生した場合に変則打ちして自ら煽るってのもいいかも、と予感してます。

ART中のバトル「必殺乱舞」では、登場キャラと成立役で勝利期待度が変化するようなんですが、これこそ変則打ちしたらオモロいんちゃうの?と予想してます。

あとは、取材や導入されてから打ち込んでからですな!何れにせよ楽しみであることは間違いないです。
ちゅーわけで、今後も何か情報が入りましたら色々報告していきますねん(⌒▽⌒)よろしう!