あけました。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


色々考えてたら年明けてだいぶ日にちが過ぎてました

そしてさっきちらっとブログ巡りしたら
大好きな友達まで…

災害のニュースみると辛くなるからって見なくて

もう余震も落ち着いたらいいなぁ。



ボランティア問題もどれもきっと正しいんだろうなぁとか思ったり。
正しくなさげなYouTuberもいたけど。





さて。一昨日仕事から帰って爬虫類たちのライト消していったんですよ。

で。


ブルー、ただいまーって電気消して。あれいつもの場所に居ないけど?ってケージみたらどこにもいなくてさ。

下の段のドアがちょっと開いてて
まじで冷えたの。

シャアのところに行って噛まれたりしてないかとか猫にやられてないかとか逆に猫やられてない?とか。あと家具や家電に挟まったりしてないかとか。

部屋みたらラックの上に置いてた観葉植物が落ちてたから

ブルーはラックに登ったんやなってそのあたりを探したけどいなくて。
コタツめくってみたら猫しかいなくて
(ケガチェックもして。笑)

家中探しても居なくてさ。
泣きそうになりながら携帯のライトつけて押し入れの隙間みたらいてさ。
ほっとしたけどまぁ威嚇しだして
尻尾でブンブン攻撃しだしてさぁ。。

ひっ捕まえて身体チェックが暴れるから
まぁ大変でした。
めっちゃ首後ろにしてわたしを噛もう噛もうするのよ。゚(゚´ω`゚)゚。
ケージに入れてからも噛もうとしてきたからね。笑

怪我もなくて良かったんやけど
写真なんか撮れてません。笑

ってかさシャアがブルーみたいな性格じゃなくて本当良かったよ…
次の日までなんか疲れてたからね。わたし。




写真はブルー脱走の前の日かなぁ?
晴れて暖かい時に部屋の中から少し日光浴した時の。


ちまき








チョコ





こげぱん







ブッキー





そしてこれは今日



茶々丸♡






トケオ



これは何日か前かな?




大福




レオ




ペルルとライくん




金魚たち








なんか一日経つのがすごく早くて。

なかなかアメブロ見れないんだろうけど。。



今年も宜しくお願いします