相性 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ジュレたー。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。


あ。こんにちは。
天気悪いと洗濯物乾かないし本当いや…

トカゲたち日光浴できないし
メダカは調子崩すし
多肉がジュレるし。


そう。ジュレましたガーン





七福神が。




去年植え替え失敗してダメになったから

リベンジでお迎えした二つの七福神。

グングン大きくなったのに。


本当七福神とは相性悪い。



しかも。わたしは爪が鋭い多肉ってかエケベリアが好きなんだけど

七福神だけは丸くても可愛いくて好きなのに。



この子は無事でいて欲しい。




はぁ。


だいたいカット苗とかまだ根も張ってないからダメになる子多そうよ…梅雨なんか嫌い。



この、おらいさんのちょこんに一目惚れしてさ。




メルカリで買ったんやけど…

やっと根が出始めたんやけど…

夏を無事越えれるかなぁ。



はぁ。



ところでさ。






みて?

よくみて?



卵がついてるの。



そう。


これ紫陽花なんよポーン


3匹オスって思ってたのね。

何回か掬ってみて確かにオスばっかり…って思ってたんだけど違ったみたいー。゚(゚´ω`゚)゚。良かった…



まだ採卵できてない(産卵床についてない)けどよかった…










ブルー。

今日ケージ開けたらそのままジャンプしてきたんよ滝汗

受け止め失敗したら落下するのに。

まじで朝からヒヤヒヤしたわ…:(;゙゚'ω゚'):



もうブルー♡とか言いながらカボチャ🎃あげてて

やたらと視線感じてさ…


うん、シャアがジト目で見てた。笑






けど、ブルー出す前にシャアにも手からご飯あげたからね??笑




なに?ブルーもシャアもわたしのことめっちゃ好きやん?って勘違いさせといてください真顔わかってる。勘違いって知ってる。笑



そんなわたし。

実は…浮気してるんです






この名前すら知らないヤギ雄に。


めっちゃイケメンやない?

前髪ファッサーなってイケメンやない??笑


にんじんとかあげたいけど

だいたい全く知らない人の子なんで

あげれないしまず触れない。笑





さて。こないだの休み、雨やったけどガサガサしに行ったのね。
ゲリラ豪雨並みに激しい雨と雷やったんやけど
たまに雨も小雨になるしってびしょ濡れ→寒い→車のエアコン→またガサガサのループで半日頑張ったのね。



水生生物はカニしか見つけれなかったけど。笑


まぁ楽しかったのよ





鳥みたり野うさぎいたりカエルみつけたり。



で夜のニュースみてたら

わたしがガサガサしてた地域、その1日で


5月史上最高の降水量やったらしくてさ。笑

確かにやばかったもん雨滝汗


傘さしててもびしょ濡れになったし。



あ。あとオニヤンマ!

久しぶりってか子どもの時ぶりに見たよ。

これ晴れてたらまだまだ色んな生き物に会えてたやろなぁ。


またリベンジしよう!



道の駅でオヤツもまた食べたいしね笑