病む時期なの? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


倒れてから2年いつの間にか経ってて。
たまに、薬を飲まなかったら死ぬんかな?とか
薬飲み続けてまで生きたいんかなわたし。だとか思う時もあったんですよ。笑


で。昨日心電図やらなんやら撮ってさ。

どうも心拍数がちょっと早いみたいで。
前に不整脈が出たのもあるし。

なんかさ。不整脈でも心配ないのとかもあるけど
わたしは、やっぱり悪いのらしくて。

心房細動?
不整脈が原因で血栓できて、そうすると脳梗塞に…って。

もちろん心臓にステント入れてるから血液サラサラの薬も飲んでるんやけど。その薬も色々種類があるらしく。


その心房細動になりやすい原因が何項目があって
一個でも当てはまると先生は心配やから薬を変えたほうが…って言われた時に

前も薬変えたり増えたりしても確認しなかったのに確認するって事は高いんやろなぁって思ったら
やっぱりそうで。


薬代が今までの倍になったんですよ。

でさ?わたし首に腫瘍出来てるのが入院中見つかって3か月ごとに検査してるんですね?
今回はCT.次回はエコー、その次はMRIみたいな。
多分良性だろうってのと場所が悪くて突然大きくなったり悪性じゃない限り手術はしないかわりに検査なんやけど。


なんかさー生きるのにこんなお金かかるのイヤやなぁって病院の帰りにボソッと旦那に愚痴ったんですよ。笑
淡々と。


薬飲まなくてポックリ逝くならそっちのがいいよな。とか。


そしたら倒れて2年やっけ?って言われて

2年くらいやとそう思うかもしれんけどまた年数経ったらなんとも思わなくなるよって。
(旦那も基礎疾患あって15年くらい通院中)


2年って病む時期なの?笑


タバコも辞めてさ、痛い思いして(昨日の採血。笑)何万もお金かけてまで生きてる意味あるんかなぁって。


いや生き物いるやろ!ってわかってるけどね

ふと思うんですよ。


そんな事を言ったからか今日からセブンとBTSのコラボしてるんだけど。
私は今回は買うつもり無くて。

さっき旦那から電話があって買ってくれるって。
たださ、あのキャラクターはメンバーがわかりづらいから伝えるのが大変やった。笑

買うつもりなかったけど貰えるなら貰うよ?笑


昨日淡々と話す愚痴、ビックリしたんかな。
まさか買ってくれるとは。笑


だって昨日さ?そんなん言いながら先月オープンした台湾カステラのお店に行ったら売り切れでさ。

あんなに採血で嫌な思いしたのに神さまは居ないの?ってなるやん?笑


だからタルトの美味しいお店に行ったよ。
美味しいけど高いからなかなか行かないお店。笑

これはキャラメルバナナ。





凄いボリュームやからこれが朝ご飯やったよ←


タルト3個で2000円よ…:(;゙゚'ω゚'):


あ。そして昨日は



ソフトクリームも食べたよ。


え?楽しんでるやんって?笑


とりあえずイライラしたりネガティブな時は
甘いの食べたらいいんよ←


さて九州わたし地方晴れ。








昨日はメダカ達放置してたからな💦


飛び立つうにちゃんに




旦那が居ないと



あざといペルル




ライ君はマイペース。



そして。




なんで?なんでそんな目付き…?笑



とりあえずブルーとこげぱんを同時にゆっくり日光浴。




次は





チョコときなこをゆっくり日光浴





きなこは相変わらずです。笑





なんかほんと久しぶりに、はちゅ達とゆっくりゆっくり日光浴したよ。
日には焼けたけどネガティブな気分も日光浴したら変えれるかもやしね。笑




ちょっと今から推し見て癒されてこよう←