2021/01/04 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

ベランダ。


まだまだウサギゴケも咲いてくれてて



多肉も





少しずつピンクになってくれてて


そして年明け早々にまたポチって。



増え続ける多肉…。

メダカは…



少し足し水したよ。それにしても風が凄いからか水面にゴミがすごい。ビニールかけてんだけど隙間から??


ちらっと見ただけやけど
3回目の冬が1番不安かな。



ってか最初の一年は針子もそんな落ちなくて順調で無事越冬したんよな。


けど2年目は針子が全く育たなくて冬は暖冬で越冬明けにバタバタ落ちて


3回目の去年は針子はなんとか…やけど
越冬中に落ちたりしてるし、しかも冬は始まったばかりやのにタラー


ってか昨日は爬虫類ショップの初売りで
用品や生体が10〜30%OFFなんで
ブルーのご飯を買ったよ。

その時にあたしより年上のオッさんが
20代前半の可愛い店員さんに名前聞いたりしてずっと話すのよ。大変申し訳ないけどレジして欲しいから邪魔したんやけど。笑

でさ?店内めちゃくちゃ狭いのね?
待ってんのよ。レジ終わるの。笑

いや通れないからオッさんってつい言ってしまったよね←

正月早々夢見がちだよね。あたしがBTS好きなのと同じくらいきもいよ真顔わかってるよ。笑


生体は心惹かれる子は居なかったよ。
また魚増やそかな?って今思い中〜