あめー! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは(´・_・`)
フタホシコオロギの鳴き声がめっちゃうるさい!ってイライラしてる私に


そう?俺気にならん。って違う部屋にいる長男に


当たり前やろムカムカ一回一日中同じ部屋に居てから言え。ってプンスコした私です。


イエコオロギよりフタホシコオロギの方が鳴き声デカイよね…しかも鳴いてるのが又息子のフタホシだから。笑
私のフタホシ鳴かないから。笑
余計イラっとするよね。

さて。今日はWワークの日。
だからちょっと早めのブログ更新です。

昨日おとといとダラダラしてたから頑張ろう。


チョコにあげるコオロギ捕まえてたら小さいコオロギ居たからついでにやもさんのコオロギも捕まえた私



昨日コオロギあげなかったから腹減りみたいでばくばく食べてました。

そして


あまり好きじゃないデュビアを口に入れて放心してるチョコ。笑

イエコオロギは今回やもさんと、食が落ちたきなこの為に小さめにしたからイエコオロギだけやと何匹あげても満足しないからね。。笑


これ、成虫じゃないんやけど食べるの時間かかったよ。笑

この後は口直しにハニーワームあげて。笑

こげぱん見たら



まだまだおネムな感じ


きなこは

入浴してた。笑


イエコオロギ5匹入れて

ふと視線感じて、見ると



レオが食べたそうに見てて。笑

イエコオロギ4匹あげたら完食。


アダルトだから1週間に一回って思ってるんやけど
拒食だったレオが最近やたら食べたがるから
ついあげちゃうんだよね。。またいつ食べなくなるか怖くて。


で。昨日は室内水槽の水換えしました。


あ。いや混泳水槽はしてないけど。笑



青コリさん…すごい増えたよね。

一時期、室内水槽は15本くらいあったけど
今は8本!

いや減ったわ…グッピーの繁殖やめたら本当減った。
まだまだ減らしたいけど。笑

とにかく空の水槽…どうにかしなきゃやな。

明日は又仕事休みやからメダカの水換えしたいんやけど雨なんかな…