レオパたち | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


おとといかな?脱皮が少し進んで動けるコオロギがいたから弱らせてレオのお皿に入れてたんよね。
けど食べずにいたレオ。
まだかすかに生きてるからそのままにしてたら。

今日仕事から帰ってきたら居なくなってて。

ってことは食べたんだよね。(´;ω;`)

仕事行く前はシェルターの中やったけど帰宅したらシェルター横の定位置やったし



拒食になる前から、ちょっとした事でシェルター引きこもりになるくらい神経質な子やから
お掃除、とお水以外は放置しとこう。。
たまにペロっと砂をしてるの見たんやけど。
まさか食べてたのかな。。って思って
さ。ちゃんにもアドバイスもらってキチペに変えました

調べたらごく稀に誤飲やなく異食する子がいるみたい。。
どうしよう明日又温浴しようかな…
こないだ温浴したからか1匹食べたからかウンチしたんだよね。
…水入れの中に。しかもそれずっと見つめてたからね。笑
あぁ放置しなきゃっていいつつ温浴したいとかもう言ってること違うし。

あ。一応今もかすかに生きてるローチとコオロギ1匹ずつ入れてます。


もんさんは明日あげるね。


アルビノグッピーさん。


パキスタンローチさん。


やっぱり大好きな、ブルーグラス。


微妙に増えてきてるモザイク。笑

モザイクは一時期バーって増えたんやけど大崩壊してからの復活。

ちょっと前まで色んな種類のオス水槽メス水槽稚魚水槽って大まかに分けてたからかなんかモザイクの尾ビレやない野良グッピーみたいな子も産まれてるからモザイクだけは里子に出せないんよね。笑
え、綺麗じゃないって思われたりしたら可哀想やもん(´;ω;`)


明日朝起きたらレオのお皿が空やったらいいなぁ




にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村