え? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

こんにちは(´;Д;`)

ちょっと…聞いてください。

寝室から居間に行って又すぐ居間出ようとしたら

でっかめなムカデが足元にいて。

いやこれヤバくね?って思って水槽の蓋で切ろうとしたらもう息絶え絶えでさ。

最初に寝室から居間に行った時に私踏んだんかな。巨漢な私に踏まれて息絶え絶えなんかな。

待って私素足ー((((;゚Д゚)))))))

↑今こんな感じです。

一応足の裏みたけど踏んだかどうかなんかわかりません。

凹むわ…


ムカデコロリってさ、やっぱ誘引剤入ってるやろうから多少はさ寄ってくるやん?

けど出すぎじゃない?なんかムカデの巣とかある?って具合に今年異常に出るんやけど。

そしてやっぱりムカデの死因が知りたいよね

私が踏んだの??どうなの??

うちの猫は虫とかスルーだから絶対ネコがやったとは考えれないし。。


…一応ムカデ写メってみたけどさすがに載せれないよね。笑


さて。何で寝室にこんな時間まで居たかというと

青コリが産卵しっぱなしなんだよねけろけろけろっぴ←懐かしな。

一匹の雌と2匹のオスでさ。産んじゃ交尾しての繰り返しなんだよね。

そしたらさ


ラムズにまで産みつけちゃってさ。笑

コリドラスってやっぱ可愛いよね。


最近ミナミさんの抱卵姿見てない気がする。
たくさん里子に出したからアレかな。うちにはオスしか残ってないのかな。


きゃわわなグッピーさん。


いやでもムカデがなんで息絶え絶えやったか気になるわ…

そしてムカデ異常発生も気になる…




にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村