オヤジんち | 44 COLOR -OREIRO-

44 COLOR -OREIRO-

■ 44 COLOR -OREIRO- ■    ブログカスタマイズ 犬のこと 映画 日常を綴ってます

今日は、先日の父の癌検査(14日)の事が

 

気になって先週も行ったけど今週も行く事に

 

その前に腹ごしらえ

 

朝マックしてきました。

※ソーセージエッグマフィンセット 

写真では1個だけど先に1個食べちゃった。(計2個)

 

オヤジんちに行って早速どうだったか確認

 

血液検査のみだったらしい。

 

来月に2回検査があるみたい

 

その際はMRIも受けるみたい 

 

オヤジが苦手な尾てい骨辺りに打つ注射は

 

数値が高かったらやるみたい

 

何事も無い事を祈るのみですm(__)m

 

昼にオヤジが申し訳なさそうに

 

「姉ちゃんの店行かへんか」と顔色を伺いながら

 

言うもんだから「ええよ」って

 

すぐに用意し始めましたwww

 

僕はお店でトンテキを(豚のステーキ)

飲み物はもちろんアルコールじゃなくウーロン茶(#^^#)

 

これはイケるんだよな~

って単に塩胡椒で炒めて

ニンニクチップ乗せてるだけなんだけど( ´艸`)ムププ

 

オヤジは酒1杯に生中2杯におでんと厚切りベーコン焼きを

 

この店に行くとご機嫌なんだよね~

 

別に無茶苦茶お姉ちゃんに愛想貰ってる訳でも無いのにw

 

オヤジも今年で78歳 

 

あと10年一緒に顔合わせられるか判んない

 

そう考えると少しでも楽しそうな顔見ておきたくて

 

癌と聞いてから特にそう思うようになりました。

 

オヤジの無意識な嫌味もイケズな言動も我慢しようと(((uдu*)ゥンゥン

 

今日も姉ちゃんの店でオヤジが姉さんに

 

「こいつ箸の使い方が悪いんだ」と僕の事を・・・><

 

まぁオヤジの言うように箸使いは悪い

 

握り箸ほど酷くは無いけど決して綺麗な使い方をしてないが

 

人前で言わなくても・・・(╥﹏╥)

 

だから言ってやったんです

「親の教育が良かったんでこんな箸の使い方になりました」ってwww

 

オヤジも姉ちゃんも笑ってましたwww

 

で16時前にオヤジんちを出ました(#^^#)

 

 

 

話は変わりますがスマホの話ですが

2月分のデータ通信量無茶苦茶少ないんですよ

あと4日残りで1GB中0.03GB(30MB)しか

使ってない 凄いでしょ

 

仕事中の休憩の時間もネット検索しなくなったのと

 

まぁ休んでいたせいもありますがここまで使わないって

 

凄いとしか言いようがない(((uдu*)ゥンゥン

 

格安スマホに返るべきかも知れません

 

でも面倒なんで変えないんですけどねwww

 

 

 

最後に一言

今日鬼滅の刃 遊郭編(潜入)を

TVでやるのでお忘れなく

土曜プレミアムで。