久しぶりの試合 | りくとかいのソフトテニスって楽しいの?

りくとかいのソフトテニスって楽しいの?

のほほ〜んと更新していきま〜す
長~い目で見てやって下さい


日曜日
久しぶりの大会


運営の方々の尽力に感謝します😌


この大会
とりあえず試合が出来たことが最大の収穫
今後、大会もできるようになると思いますが
その第一歩❗️
楽しく出来ました😁


反省は多々ありますが…


急務はセカンドサービス
実は最近サーブが調子良かったので、あまり気にしてなかったのですが、ドライブかかってないっすね😅
ファーストサービスと同じように打ってるつもりだったのですが…何か違うのでしょうねぇ😑


勿論、練習と試合で違う部分もあります
この日は久しぶりの試合という事もあります
試合という緊張もあります
やっちまう条件は沢山ありますが…チョット酷かった

場合によっては極端なドライブサービスから練習した方が良いかも…
まぁ練習あるのみです



サービスやストローク等上手くいかなかった事は練習していけば良いのですが、苦手ってどうすれば良いんでしょうかねぇ?
負けた試合でカットストロークを上手く使われてミスをした試合があるのですが、長いカットストロークを混ぜられると……一旦身体が前に行ってしまって反応が遅れるんですよねぇ


読めないのであれば身体に反応してもらうしかないけど…やっぱり走るしかないか?
それと慌てない事だねぇ😅


とりあえずは試合楽しかった❣️
って事で😅