4月20日 手術後1日目~腹腔鏡手術・卵巣嚢腫~ | サッカー・食・婦人科系の病気他、なんでもありブログ

サッカー・食・婦人科系の病気他、なんでもありブログ

大学生になった息子の⚽の話、最近では婦人科系の病気になった私自身の記録も書いています。

手術翌日はどこが痛かったかというと、腰かな。

術後、肩が痛いという人をブログで多く見ましたが、私の場合は腰とヘソ以外痛くなかったですニコニコ

足にむくみ防止の着圧タイツをはいていて、1日中ずっと圧迫しているので、あまり体勢を変えることが難しい。

尿管カテーテルもついていて、右のお腹にもカテーテルがついていて、薄い血液が溜まるシリコンの小さな袋みたいなのもついているのだ。

 

午前中、先生が来てくれて昨日の手術の内容を説明してくれました。

やはり卵管がパンパンに腫れていたそうです。

卵巣と卵管と子宮が腸に癒着していて、剥がすのに時間がかかったのだとか。

癒着体質w

 

9時30分 からだを拭いて着替えさせてもらう。

今年は婦人科に2人の新人さんが入社したそうです。

2人ともフレッシュ飛び出すハート

頑張ってね。

 

経過が順調なので、24日退院予定を一日早めてもらいました。

尿管カテーテルも取ってもらい、歩行も問題なかったのでトイレへ。

ガスもブイブイ出ますDASH!

夕方、2人部屋に若い子が来た。

 

術後の夕食。一日ぶりの夕食!!嬉しすぎる。

食べるとガスが溜まるのか、子宮あたりがキューンと痛い。

生理痛のような産後の後陣痛みたいな。

寝る前に点滴を取ってもらったので、よく眠れたぐぅぐぅ