最近のこと | 猫のテブクロ

最近のこと

病んでました。

ひさしぶりに死にたくなってました。

コメントにお返事できなくてすみません。

でもアルコールには逃げてませんよ。進歩。

「みんな燃えてちゃえばいいのに」くらいしか思ってません。えへ☆



めんどくさいので箇条書き。



・やっとユニコーンの「すばらしい日々」がわかった気がした。
きみはぼくを忘れるから そうすればもうすぐにきみに会いにいける~♪
そうゆうことだったのか。

・さむさにヨワイ。年々さむがりになってきた。あったかい服がほしい。

・やっぱり80年代にときめく。洋楽でも邦楽でも。

・アルバイトだからって何も言わずにトンズラこくのは非常識すぎる。
先週はそのせいで病んでた。メガネが嫌いになった。
燃えちゃえばいいのに。休みほしいなぁ‥

・最近の「MOE」は清水玲子びいきだ。でも好きだからよし。

・ストレス発散で「輝夜姫」全27巻大人買い。
清水玲子すごいわ~。「月の子」も読みたくなった。

・山本直樹はサブカルなのか。
そもそも漫画のジャンルで「サブカル」っておかしくないのか。
(漫画専門の本屋でそうゆうジャンル分けになってた)
サブカルって言葉はあんまり好きくない。
本来の言葉の意味以外で使われることが多すぎるような気がする。

・江本勝の「水からの伝言」にはまる。

水からの伝言
いろんな言葉や音楽や絵や写真にふれた時に、水がどんなカタチになるかを撮った、結晶の写真集。
般若心経を聞かせたときのカタチや、666(黙示録で獣を示す数字)や369(666を相殺する数字)を見せたときのカタチ。
イマジンを聴いたときのカタチ。
象の写真を見せたときのカタチがかわいかった。
象の鼻のカタチになってた。
にゃ~、すごい。
人間の身体の何パーセントかは水分でできてるってことを思いだした。

言葉とか、思想とか、目に映るものって、脳をとおらなくても身体に直接伝わってるんだな。
すごいな~。不思議。

・モグランバーで「日曜日よりの使者」を聴いた。
ハイロウズ、活動停止か。
悲しいな。

・白子、初体験。って言っても、ふぐじゃなくって鯛の白子。
とろける~。焼酎がすすむ。

・1日2個はチーズ食べないと死ぬ。


食、仕事、本、音楽、恋。

そんな毎日。