久しぶりに風邪をひいた。
解き直しを一緒にやっていたが身体がツラい。
国語は読めそうもないので息子一人でやってもらった。

今は仕事も忙しい時期なので万全の体調でもヘトヘトだ。この状態で明日はどうなってしまうだろう。
休みに挟まれてるので激混みが予想される。
明後日も休日の当番なので休めないのが痛い。
とにかく今は寝よう。

ところで記述問題の対策が難しい。
私自身も得意でないのでよくわからない。
模範解答を見ればなるほどと思うが自分では書けないしアドバイスもできない。
やはり部分点狙いでキーワードを外さないようにするしかないか。

個別は算数のみだが国語でも答案を提出したら添削してくれるのか相談してみよう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村