サイン だんご教室 7月スタートクラス♪ | 東京都江戸川区のベビマ&サイン教室ミリルBaby♪

東京都江戸川区のベビマ&サイン教室ミリルBaby♪

ママ&赤ちゃんの笑顔にいっぱい出会える教室にしたいと思ってます☆

私自身も2児+1匹のかーちゃんで毎日子育て奮闘中です!!

毎日のドタバタを綴っています♬

http://www.mirilubaby.com/

江戸川区の春江町・西一之江・東瑞江の

 

ベビマ&サイン教室のミリルBabyです音符

 

いつもありがとうございますWハート

 

 

 

今日からだんご教室の7月クラスが

 

 

スタートしましたあげ

 

 

ちょっとバタバタとしてしまった所が

 

 

あったんですが・・・汗汗

 

 

参加して下さるママがお友だちに

 

 

お声を掛けて下さったりして

 

 

7月クラスをスタートさせることが

 

 

できました!!

 

 

お申込みして頂き本当に

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

2組お休みで3組での第1回目の

 

 

お教室でしたクラッカー

 

 

皆さん初めましてだったので

 

 

自己紹介からスタートしましたキラキラ

 

 

第1回目のテーマは「ファーストサインについて」

 

 

ファーストサインって何?

 

 

どうすればお子さんからサインが出てくるの?

 

 

サインの上手な伝え方などをお伝えして

 

 

イラストなどを使いながらサインを

 

 

サインシートにそって紹介していきましたTETE

 

 

サインは簡単なものばかりなので

 

 

難しく考えずに・・・楽しみにながら

 

 

いつものおこさんとの会話に手を加えて

 

 

サイン育児はじめてみて下さい「ハイっ」の手

 

 

ママが続けていれば必ずお子さんから

 

 

反応が返ってくるようになり音符

 

 

可愛いお手てからサインが出てきま~すパチパチ

 

 

その後は手遊びや体遊び歌を

 

 

歌っていきましたおんぷ

 

 

次にママたちに大好評の

 

手作りおもちゃ作りタイム♪

 

 

それぞれ工夫をしてかわいい

 

おもちゃを作って下さましたにこ!!

 

 

 

今回のクラスでは唯一の男の子Kくんひよこ

 

 

はじめからご機嫌で参加してくれました矢印

 

ニコニコ笑顔にかなり癒されてました嬉

 

 

 

元気いっぱいでみんなのお姉ちゃん的

 

存在だったRちゃんえがおB

 

 

吸い込まれそうなお目目をパッチリ

 

開けてカメラに近づいてきてくれましたハート

 

 

 

最年少の5カ月のMちゃんらぶ2

 

 

教室も大人しく参加してくれて

 

私の話をじっと聞いていてくれましたかお

 

 

 

教室の後は美味しいだんごさんの

 

 

ランチタイムですごはん

 

 

皆さん初めましてでしたがママトークは

 

 

盛り上がりたくさん笑い楽しい

 

 

時間を私も過ごさせてもらいましたニコ

 

 

 

本日はお忙しい中ご参加下さいまして

 

 

本当にありがとうございましたThank you

 

 

 

次回2回目のお教室もママもお子さんも

 

 

楽しく笑顔がいっぱいのお教室に

 

 

なるように頑張りますので腕。

 

 

どうぞよろしくお願い致しますおじぎ