3月29日 貴仙 池袋 | にくだん!

にくだん!

肉食男子の肉談義

池袋の豚料理、BOOMINを目指して行くも、満席のため断念。
ダメもとで近くの焼肉貴仙に行ってみたところ、予約なしで入ることができた。
過去の写真集でも触れているので繰り返しになるが、記録しておく。

kisen02.JPGkisen03.JPG

貴仙と言えば、と言ってしまっても良いかもしれない。厚切りの上タン塩。
焼いているうちにぷっくりと膨らんでくるのを見ていると食欲がそそられる。

この日はミスジが入らなかったそうなので、貴仙カルビ、ハラミ、上ロースと特選カルビを頂く。
それと焼物でないところではキムチとレバ刺しだがこちらが結構なもので、ライスが進む。お勧めしたい。
肉質は、そこそこ値が張るだけにいつ来ても結構な水準を保っている。特に上ロースは外さないうまさであると思う。

特選カルビは、凍っていたかどうかはわからないがかなり冷えていて焼くのに時間がかかったが、とろける美味さだ。他のはデフォルトでタレで味付けされているが、特選カルビは塩とタレから選ぶ形になる。
過去の写真にも乗せているが見ての通り(今回とはちょっと見た目が違った。やっぱ凍ってたのかな?)かなり濃厚な脂の乗りなので、塩でさっぱりと頂こう。
ちなみに、選択肢として提案しておきたいこととして、貴仙カルビと特選カルビと共に頂くなら、いっそ奮発してKING貴仙カルビをチョイスするのも悪くない。こちらはかなりの量になっている上に上等な霜降りなので(過去写真参照)一皿3500円という価格にたじろがなければ、それ相応の満足を与えてくれるだろう。

今回は飛び込みだったが、基本的には事前の電話確認をした方がいいと思う。
まあ、特に「貴仙に行くぞ」というのでなければ行くだけ行ってだめなら<清江苑>や南口の<やざわ>など池袋は和牛焼肉が少なからずあるのでなんとでもなるが。